君を想うたびに僕は死んでゆく

 BUMP OF CHICKENの新曲が二枚同時に発売された。給料も入ったことだし早速購入したのだが微妙に忙しくゆっくり聞く暇がなく、現在これを書きながら「花の名」「メーデー」を聞いている。感想は後でMUSICで書けると思う。しかし発売同時にオリコンのワンツートップを取りながらメディアに出てこないバンプ…かっこよすぎるぜ。一度くらいMステ出てきてくれてもいいのになぁと思いつつ、でもそんなバンプが大好きだ。ラルクは続々発売される他アーティストの新曲に押されながらもトップ20には入っている。このままジリジリ売れてまたトップ10入りしないかなー。「Hurry Xmas」も早く聞きたいな〜。


 昨日はどうにもダイアリを書く元気がなく失礼した…といってもこのダイアリの更新を心待ちにしている人などいないのだから、いったい誰に向かって言っているのだろうという話ではあるが。今日は朝から心療内科に行って来た。もう大分長い間2週間ごとに通っているが、夜飲む薬で何とか理性を保っている感じだ。昼の薬は意図的に飲んでいないがあまり変わりはないよ、ミチル(すいません誰も元ネタ知らないだろうネタ使いました。でも森博嗣の「女王の百年密室」は原作も漫画化も最高ですよ) 過食嘔吐に関しては現状維持。つまり食っては吐いている。これを何とかしなければ鬱もくそも治らないのだろうかとも思うのだけれど、私の中では摂食障害鬱病は平行して存在しているのであって、決して交じり合うことはない摂食障害摂食障害としてあって、若年性鬱病は若年性鬱病で、私の中にある。ような気がしているのだが、本当は絡まりあってもつれてどうしようもない状態になっているのかもしれない。が、私の中ではそんな感じだ。結論を言うと「ぶっちゃけわからん」ということだ。
 帰宅後はどうしても眠気が酷く、数時間ほど昼寝したのち出勤。今日は雨が降ったこともあってかなり暇だった。正直なところ、空きすぎている仕事場ほどやる気が出ないところは、ない。忙しいからこそ頑張る気がでるのであって、暇であるとひたすらに備品の予備を作ったり、雑用をこなしたり、だがそれもだんだんやることがなくなって、やることを探すのだが見つからずに、やがては無我の境地へ。いつもいつも仕事が忙しいとぼやいているが、どっちかというと忙しいほど時間が早く流れて早く終わるような気がする…。まぁほどほどに忙しいのがいいようだ。しかしまぁ受付という接客業をやっていると色々な人の相手をするわけであって、今日も「こいつどんな教育受けてきてんだ(毒舌により白文字にしてます)」というような人が二人ほどいた。まぁそれを淡々と受け流し、いなすのが仕事というものだと思って、いちいち腹を立てるのも馬鹿らしくなってはきてくるのだが、腹が立つことは腹が立つというわけで、ねぇ? まぁその辺は察していただきたい。しかし最近は本当、親馬鹿ならぬ馬鹿親が多い。私自身、かわいい子どもは好きでも、絶対に自分の子どもは生むものかと思っているのだが、自分の子どもというのはあそこまで執着するというか甘やかすというか過去の自分が出来なかったことを強要するというかそういうものなんだろうか。全国のお父さんお母さんちょっと自分を見つめなおしていただきたい。


 と、愚痴で終わってしまったが今日はこんなところ。明日は午前出勤、午後はまた頭がパンクしそうになるまで頑張って物理と数学が…できたらいいなぁ。