昼と夜の間の月

 物理と数学マジでやってられない。意ー味ーが、分からん。大体教科書が分かりにくすぎるっつーか。これ全部独学でやるの?!と思うとやる気が湧き出るどころか枯渇して干上がるよ。つうかすでに干上がって早速日常のストレスの中に組み込まれているのが私らしい。さらに色々毎週色々予定はいっててほんまうざい。ゼミでの写真撮影だとか卒アル用の個人撮影だとか正直数万弱する卒アルなんか要らないんですけど。…と言い切る割には多分写真撮影行くんだけどね? そんでもって死ぬまで一度も開かないであろう卒アルを購入するんだ。きっとそうだ。馬鹿すぎる。


 今日は仕事だった。来週の土曜日が休みだからか、今日もかなりたくさんの患者さんがやってきて、途中からテンパってしまってミス連発。そのミスを指摘してくれる良き同僚たちに感謝。多分指摘されたミスのほとんどがレセの打ち間違いで、普段なら絶対やらない失態に非常にへこんだ。そして相変わらず診療受付は12時までなのに終わったのが午後の2時。後半はペースは上がってきてなんとか決曜日の予約カルテを出すぐらいまでには回復。今日は変な人も来なかったしねー。
 それにしても最近の自分の引きこもりっぷりにはびっくりする。ここ最近、バイト、学校、通院という必要最低限しか外出していないような気がする、ん…? このあいだ梅田行ったか。でもあれは連行に近いしなぁ。なんだ、ほら、映画とかカラオケとかぜんぜん行ってないわけよ。でもとにかく、ごくごく少数の友人たちを除いて、誰にも会いたくないし。誰かに会いたいと思ったら卒業研究と物理数学とバイトで時間取れないし。なにこれ。あたし何のために生きてんの? 生産的でない生き物って、自然と淘汰されていくものだと思うのだけど。


 ああ、面倒くさいな、この世界は。