それはあまりにも早い帰還だった

 しんどいけどなんか書きたい気分なので書くことにした。毎日毎日が気まぐれで、この気まぐれさはネコにも負けまいと思っている。そしてとりあえず生まれ変わったら裕福な家で可愛がられるソマリになろうと思った。ちなみにソマリとは猫で、アビシニアンの長毛種である。勿論うちで買っているアメリカンショートヘアーも相当可愛いというか少なくとも日本の中では一番可愛いいやもしかすると世界一可愛いかもしれないと思っているのだが、ソマリのあの茶色具合とか見上げた瞬間の顔とか本当好きだ。なぜこんなに猫の話でひっぱるのかといえば、今日買った「世界の猫のカタログ2008」という雑誌の影響である。色んな種類の猫がめちゃくちゃ可愛く載っていて何時までも見ていたい…はわぁ…。ターキッシュアンゴラとかいう猫もめちゃくちゃ可愛いななんだこれ。ぬお、ノルウェイジャンフォレストキャットとかいう種もソマリっぽくてイイ!! 猫好きな貴方にお勧めの一冊です(何)
[rakuten:book:12434279:detail]


 今日は朝一番に講義だった。まず学校へ行ってやったことは、講義の担任の研究室に押しかけてアンケート調査のお願いをしたこと。私は大体の人に第一印象で結構肝が据わっているなと思われる事が多いのだが、実はそうでもないことはこの日記で証明されていると思う。いっそ研究室のドアをノックするときには体が震えるかと思うほどの緊張感。恐る恐る来週の授業時間内にアンケートを取らせてもらえないかととても悲壮な顔で訴えたら、しぶしぶといった雰囲気で来週の時間にアンケートをとらせていただけることになった。人間、まず行動だ、と父は言ったがその通りである。ということで、実は昨日の夜あたりから色んな教授にメールでアンケートのお願いをしまくった私。若干日程が遅くなっても母集団が少ないよりはましだろうという考え故の行動なのだが、もしかしたら12月には自分の無能さに打ちひしがれて死んでいるかもしれない。しかし予約を取りまくったおかげで、非常に多忙。時間が被って一週間回収が遅れるわ、バイトにも顔が出せないわ、卒業アルバムの写真を撮りに行かなければならないわで自分でも自分の予定が分からなくなる始末。やっと先ほどエクセルを駆使して11月半ばまでの予定を整理したのだが(手帳では書ききれなかった)、予想以上に忙しかった。学校行ってるかバイト行ってるか、通院してるかという具合。夜はあいているので、とりあえず回収したアンケートを順に入力していったほうがいいのかもしれない。…やる気でねぇーーー(本音)
 ところで、最近マッハ25の調子が悪く、すぐに前輪の空気が抜けるなぁと思っていたら、どうやら前輪がパンクしているようだった。ちなみにマッハ25とは私が自分のママチャリにつけた名前であり更に正直に言うと今つけた名前である。いつもは「マイチャリ」と呼んでいる。マッハ25よりは比較的ましであり妥当な線を行っていると思う。ところでマイチャリだが、なかなかに脆いやつであり、まずすでに前輪後輪両方の空気入れの蓋が行方不明、変速のカバーも行方不明、更に変速が最近上手くいかなくチェーンが引っかかったり引っかからなかったり…。私の扱い方が悪いのか。とりあえず明日にはマッハ2…いや、マイチャリの修理に行かなければならないのだが、明日は雨が降りそうな気配で気が重い。…明日と言えば、そういえば採血にも行かなければならないのだった。最近は2日に1回点滴を売っていたのだが、その経過を見るらしい。数日に一回という具合で右手に点滴していたので、今の私の腕はまるで薬中のようだ。腕を出して繁華街を歩いたらおそらく職質を受けるだr…あ、こたつ欲しいなーーーー…、あう、すみません。今テレビでウルトラマンがなぜかこたつで向かい合っていたので思わず。こたつがあったらきっと私はベッドでなくこたつで寝るようになってしまうだろうな。なんだか何の話をしているのか分からなくなってきた。


 明日は上記の通り、採血とマイチャリの修理。午後からは大学の学食でアンケート調査にトライ。その後先週のとある講義で配布したアンケートを回収に行き、再び学食へ行って暇そうにしている学生をターゲットにアンケートを行うつもりである。なかなか忙しくていい感じだ。ただ、明日は過食嘔吐をしないで済ませられたらいいなぁ…。