ゲームデイズ★

 サモンナイトのブレイブクリアでお宝発見(バトルの最後にアイテムが入手できる)をセットするのを忘れてて、最初ッからやり直した今日。今回は会話のスキップ機能がついているのでまだ三話までしか進めていなかっただけあって一時間ぐらいで進めた。お宝発見だけ手に入ればあとのブレイブクリアは無視。弟に「そんな力任せにやって…」と呆れられたがゲーム下手な私としてはこれでいい。ブレイブクリアなんて難しすぎて何回やり直せばいいんだという話になってしまう。カルマエンディングだけは見たいけどやっぱり避けたいし。しかし昨日から延々とやっていたらさすがにDSの充電が切れて焦った。今回はゲーム中断機能もついていて、バトル途中でもやめられるのがいい。初めてサモンナイトをPSでやったときは、ラスボスが一日で終わらなくって、寝るとき電源入れっぱで寝たし。今日はもうちょっとだけフリーバトルでレベル稼ぎと召喚やろうかなと思っている。さすがに召喚だけは攻略サイトに頼っている。何が出てくるか分からないままで召喚やるのはきついな。というか基本的にゲームは攻略サイトに頼ってやるほうである。いやほら…下手だからさ…。しかしこんなとろとろやってて2出るまでにクリアできるのかな。今更弟が待てなくてわざわざ同じソフト買ったのが分かる気がする。


 今日は昼まで寝るつもりだったのに、またイレギュラーな事態で目が覚めた。というのも小学生か幼稚園児の遠足組がうちの前を通ったこと。もうピーチクパーチクうるさいの何の…。しかも「このやろー!」と思って目を覚ましたあとで、家の前から先生らしき男の人の声で「じゃあ休憩とりまーす」…。おい!!! 電車で駅までやってきたにしても、駅から家まで五分ぐらいなんですけど! 休憩取るの早すぎだろ! 思いっきり文句いってやろうと思ったのだけど中途半端な眠気と大人気ないという気持ちでがまんした。大人だった。というわけでしばらく家の前でピーチクパーチクやられて仕方がなく起きることに。起きてから眠気覚ましにしばらくぼんやりとゲームをしていた。堕落している。おかげで母親のオムライス作りを手伝うのをまた逃した。今日こそ包ませてもらうつもりだったのに…! しかしたっぷり食べられて幸せ。オムライスって美味しいなぁ〜。食べるたびに思う。それから、午後は母親の仕事場まで仕事を手伝いに行った。といってもパソコンを運んだだけで、あとは母親が仕事をしている間ひたすらゲーム。…堕落している(二回目) 今日はやりなおしだったので会話は全部スキップ。バトルばかりして経験値とお金を稼ぐ。昨日と同じところまで進めたところで充電が切れたのひとまず休憩。
 あとは今日はスーパーへ弟の作るピザの材料を買いに行った。うちでは弟がピザを生地から作ってくれる。それも、生地が薄くてぱりぱりのピザだ。これがまた美味しいのである。レパートリーとしては、まず生地にルッコラと生ハムを乗せたサラダピザ、そして、トマトソースに生ハムとモッツァレラを乗せたマルゲリータに、ソーセージとアスパラとパイナップルのピザ。あとはその場その場で弟が材料をみて適当に作ってくれるのだけど、今日はコーンマヨピザが美味しかった…vv 毎回材料の消費具合によってピザの中身が変わるのが楽しみ。結局最後には残った材料全部投入したピザが出来るのだけど、それはそれでまた美味しいのである。そしてお風呂上りには父親が作ってくれるボンタンカクテル★ 今日はピザに使うアルミホイルとルッコラがなくって、父親とホームセンターと関西スーパーに寄ったのだけれど、関西スーパーでボンタンが安く売っていたのだ。初めて行ったけど広くてなんか面白かった! パン屋さんで売ってた二種類のチーズが入ってるパンがやたら美味しそうで気になった…。機会があったらもうちょっと居座ってみたい。そんで今は「おせん」を見ている。見る前はいまいちかなぁと思ったけど、見てみると結構面白い。ほのぼのする。それにしてものんびりしてる一日だったなぁ。ゲーム以外ほとんどなーんもしてないや。でもいいよね、休みなんだし♪


 明日も休みだと思うと嬉しいなぁ〜! ここのところ二日続けて休みなんてなかったし。明日は昼まで寝たいけど、母親が十時にはおきなさいというので大人しくしたがうことにする。明日は屋根裏部屋の掃除なのだ。屋根裏部屋、結構広いだけあっていらないものをどんどん置いていってしまうのでかなり汚い。片付け甲斐がありそうである。果たして一日で片付くのだろうか…。