通販生活

 「リーグ・オブ・レジェンド」という映画が昨日の晩やっていたのだけれど、それを見ていた父親が懐かしい懐かしいと連発していた。ネロ船長とか、トム・ソーヤとか吸血鬼とか、ちょうど父親世代なのか? そして父親に「ドリアン・グレイの肖像」が面白いから読んでみろ!ていうか読み返したくなったからネットで買って。と言われ、Amazonで注文することに。マーケットプレイス(中古の販売)で84円…。安ッ! 新刊はともかく、中古商品は安すぎてたまに驚く。漫画とか、1円で売ってることあるもんな…。あれで、中古販売店で一括購入とか出来るシステムがあると便利なんだけど、できないのだろうか。いちいちこの店でって選んで買うのは面倒くさい。そのへんどうなんですか、Amazon

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)


 今日は一日お仕事。午前が検査で午後は受付だった。午前の検査はとにかくまわってきたカルテをかたす。最近はもう遠視性乱視も測れるようになって、出来ないのはハードコンタクトレンズの購入の人ぐらい。ハードコンタクトレンズ、なんかシステムが未だによう分からんのよなー。在庫とかトライアルがどの程度あるかもよく把握できてないし。まぁハードレンズの人はたまーにしか来ないからまわってくることは少ないのだけれど。遠視性乱視の人とか、前はいちいちチェックしてもらってたんだけれど、最近はもうそんな時間もなくそのままカルテを診察室に回している。一応あとから院長にへんなところなかったか聞いてみたら、ちゃんと出来てるよーとのこと。そうなのか…? まあ院長割とアバウトだしな…。私も割りと視力検査はぱっぱぱっぱとやってしまう方なので、あとからちょっと心配になる。だって患者さんにずっと視力検査やらせるのってしんどいじゃん? なるべく早く終わってあげたいし。遠近両用のメガネを持ってきてる人だったりしたら、メガネ視力の遠近両方測って、矯正視力も遠近測るわけだから計四回も視力表とにらめっこだ。現に今日も測ってたら「あのぅ、目がかゆいだけなんですけど…」って言われたし。そうだよな、ぶっちゃけ目がかゆいだけでそんな視力ガンガン測れても…て感じだよな。私もそう思う。でも一応メガネがあってるかとか見せてもらいたんです!ということで、眼科に行って無駄に視力測られても我慢してください…。
 午後は、レセ入力を習って数回目の同僚と受付。多分私がレセよくわかるから一緒に受付にされたんだろうけど、う〜もたもたもたもた…。私も最初はそうだったからなんとも言えない。ていうかよく分かる。そのうち慣れるよーと言いつつ、横からチェックしたり、混んで来たらそのときだけは代わりにやったり。ばたばたしてたなー。でも午後は割りと空いてたから、同僚もゆっくり勉強出来たんじゃないだろうか。途中かなりパニクってたけど。しかし受付やると時が経つのが早いなぁ。すぐに終わりだよ。今日は六時には患者さん全員はけててシャッター下ろせる状態だったから、現に終わるのは早かったわけだけど。こんなに早く終われるのは相当珍しい。いつもこれぐらいなら楽なのになぁ…。そんなことを院長もとい母親と話しつつ帰宅。夕飯の用意を手伝って、夕飯食べて、「CHANGE」の最終回見てます。かなり長い台詞を今まさにキムタクが喋ってるんだけど、これ全部覚えたのかな、そうなんだろうなぁ。立派だ。このあとそのままゲスト織田裕二のビストロスマップ見て、寝…ながら本でも読みます。有川浩の「空の中」、そこそこ面白い。夜読んでたら読み終わってしまいそうなので、残りは水曜美容院で髪染めてもらってる間にでも読もうかと。美容院って美容師さんが色々話しかけてくるんだけど、あれって緊張するのは私だけ? というか美容院自体が緊張の場なんですが。髪、また伸ばそうかなーと思ってるので、重くなってきた髪を梳いてもらってくるだけにしようっと。はー、ドキドキ(何故)


 明日もまた仕事。今日すいてた分混みそうな予感が…。梅雨前線は何処へ行ったんだ。もうちょっとぐらい停滞しろよ。梅雨明けももうすぐかなぁ。どんどん暑くなってきて、カンカン照りの日が続きそうな予感ですね。あ、そういえば明日は医院のお引越しお疲れ様会で夜同僚たちと飲み会なんだった。楽しめるかな。楽しめるといいな。萌え萌えな同僚と席が近いといいな。もう見てるだけで幸せだから隣とかよりお向かいの席とかだと嬉しいww