明日になれば忘れるだろう

 ぶっちゃけ、一昨日の夜は睡眠薬ODしてバッドトリップしてました。笑えねぇ〜。なんかねー風邪ひいて朦朧としてる中でなんでこう自分は生きてるんだろうって色々考えてて嫌んなっちゃってね。でも当分しません。あんななるとは思ってなかった。まさにバッドトリップ。ラリるってああいうこと? 翌日の朝(というか私が寝ている間)にばれて相当怒られた(当然だろう) 多分風邪との相乗作用だろうな。気持ち悪かった…さすがに二十錠はなかった。無茶したよ。風邪+睡眠薬+酒。あー…死ぬかと思った。ふぅ。


 今日の朝までまだ薬が残っているような気がして、上手く起きれなかったのだけれど、風邪がましになっていたのでとりあえず出勤。土曜は忙しいので一人欠けるだけで大惨事になる。熱は引いていたのだけれど頭痛が酷くて、なんとか薬でごまかして仕事。そんなに忙しくなかった…といいたいところだが、なんだか清算カルテが回ってくるスピードが尋常じゃなくてレセは常に滅茶苦茶忙しかった。新患の数も少なかったのにタイミングが悪くて、入力の時点でつまるつまる。焦らず淡々とこなしてはきたけども。それに、患者の量自体は大したことなかったので、いつもより早く終わった。帰ったら二時ぐらいかな。珍しく父親が家にまだいたのでどうしたんだろうと思ったら、私と同症状で寝込んでいた。咳、喉と鼻、頭痛、だるさ、熱。とりあえず、私が昨日の夜の間に作っておいた朝ごはん(ただのおかかおにぎり)は食べてくれてたみたいでよかった。それにしても、みんなして弟に移されたのである。当事者の弟は絶対原因と思われるクーラーをまたガンガンにかけてゲームしていた。このやろう。弟の部屋の前通ると、ドアの隙間から物凄い冷気が。どんだけ冷やしてんだ。
 午後はツタヤと薬局とスーパーをドライブでハシゴ。ツタヤで、「ジャンパー」と「アイ・アム・レジェンド」を借りてきた。前者は瞬間移動できる人の話で、後者はNY?にたった一人になった男の話…だったと思う。両方とも、映画館行くほどでもないしDVDでたら借りようと思っていたのだ。薬局では、旅行用のシャンプーと、夜のツマミのじゃがりことか、夜中過食用のカップラーメン、口さびしい時用のあめちゃんなどなど食べ物を安く仕入れておく。薬局って何でも絶対安くなってるから、一度行くとやめられないよね。お酒も安いし。まぁコンビニでワンコインで買えるお菓子の類似品もありっちゃありだけど。だけどどっちかというとやっぱ元来からあるものを食べたい贅沢娘です。今は、借りてきた二本の映画を観ながらぽりぽりお菓子をつまんでます。塩辛くなってきた…アイスでも食べようかな(駄目人間) そうだ、ハーゲンダッツの抹茶にしよう! 「ジャンパー」は見終わって、まぁまぁ面白かったかなという程度。私も瞬間移動したい。どこでもドアでもいいけど。「アイ・アム・レジェンド」はこれ…ホラー? 怖いんだけど! バイオハザード的な匂いがする。そういえばバイオハザードも借りれたのに、母親と趣味が合わなくて借りれなかった。ミラ・ジョヴォヴィッチ超かっこいいのに! 今度一人で見よーっと。

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]


 明日は休み。今日も仕事が早く終わったからよく休めた気がするし、明日も休みってなんか連休みたい。ゆっくり昼まで寝るぜ。そんでDVD返しに行って、後は適当にするか。届いた本を読むのもいいな。もう半分ぐらい読み終わってるんだけどね、摂食障害の本、『「食べない心」と「吐く心」』。色んな立ち直り方があるようだけど、やっぱり自立するってのが一番なのかなぁ。…遠い話だ。しかもどんだけ低い確率なんだよって思うと暗くなるわぁ…。はぁ。