冷戦の終了

 「東海道HISAME―陽炎―」と「イルゲネス」が届いた。今日の夜まったり読みます。

東海道HISAME-陽炎 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

東海道HISAME-陽炎 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

イルゲネス?黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)

イルゲネス?黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)

 

 朝から仕事でしたー。GW前の仕事納めですね。やることっつったらとにかく、レセプト電算です。とりあえず仕事の合間に全集計だけでもできたらいいかなと思って行ったのですが、んん…? 意外と…? 十時くらいに一回全集計終わったー!と思ったら、エラー上がってきててあわててレセプトのソフトの会社に問い合わせ。そんでもっかいやったら今度は点数が合わなくて、あれぇ?と確認したら、生保の番号と有効期限入力すんの忘れてたり…ちょっと慌て過ぎやわ。深呼吸して、これでキメるぜ!とやって三度目の正直。そこまでやったら後は結構早かったなぁ。FDに出力、返戻、製薬会社にFAX、ファイル収納……。やっぱり慣れてきたんだろうな。院長に、「できたよー!」と最後の書類もってったら誉められたww でもずっとレセプト電算やってたわけでもなくって、ちゃんと仕事もした。色々と。途中にオプティフリー買いに来た常連のおじさんがいたんだけど、私は対応しなかったんだけど、一緒に受付してた同僚に「ねぇあの人きりえちゃんのことじっと見てたよ(曖昧な表情)」と言われてゾクッとした。言っておくが一応、悪い意味でのゾクッとしたである。今日は一時ぐらいから散瞳しはじめた人がいたので、終わったらなんかものすごい遅かった…。近くのパン屋でパン買って昼御飯にする。帰ってきたら、今日から連休始まってる父親がソファでごろ寝してた…。いい御身分だな。
 さて、午後、母親が仕事場に行き、父親がゴルフの打ちっぱなしに行ってしまったせいで、足がなくて本屋に行くことができなかった…。結局、凄い眠かったから30分くらい仮眠。父親が帰ってきて、イタリアンを作りたいからレシピを持ってきてくれというので、一緒に献立を考える。結局買い物リストを作ったのは私だったが。二人でスーパーに行って用意を買ってきて、四時半ごろから作り始める。今日の献立は、まずカルパッチョ。これは私の担当。次にスープ。これは父親担当で、ビシソワーズ! 私も挑戦したことないのに! 玉ねぎのスライスが分厚すぎたり、火が強すぎたりするのは横から控え目にアドバイスしたが、それ以外は父親が最後まで作った。今回は、スープの皿のそこにコンソメのゼリーを入れて母親をびっくりさせようという企画だったのだが、大成功だったww なんかめっちゃ美味しいしぃぃぃぃ〜><! サラダはペンネのサラダを私が担当。メインはミラノ風カツレツで、これは焼き→パパ、ソース→私。母親が食べるなり美味しい!!と 叫んだほどの出来栄えであった★ あと、父親の十八番のカルボナーラを少し。これも絶品だった。ごち! 母親はスパークリングのロゼを開けてニコニコだった(笑)


 さて、明日からワタクシ、三泊四日で屋久に行ってきます! ということで数日間こちらの更新はありませんのでよろしく。帰ってきていい感じの写真とかがあれば載せたいと思う。一応、ヤクスギランドともののけの森は行く予定。父と弟は縄文杉まで行くらしいです。勇者。お土産は三岳だーーー!!!