にゃんこ回復!

 とりあえず脳内眼医学でいっぱいです!!! ところで、なんかもう弟が(これは入学当初からなのだが)口開けば「DセンパイがDセンパイが」とうるさいです。いやもうほんと。うざい。前に初音ミクの「supercell」のCD貸したろかー?って声かけた時には「はぁ? そんな電子音いらんわ」とか言いよったくせに、おとといくらい急に「今度貸してやー」と。「はぁ? あんたいらんゆうたやん」という私の一言に「だってセンパイが聞きたいってゆうねん」。うっぜ!!!! つうかそんな先輩好きならもう付き合っちゃえよ!! とはもちろん言いませんけど。そんでこの間まで(いや今もだけど)センパイセンパイ言ってたと思ったら、二回生に上がったとたん舎弟ができたらしく「今年の一回マジでイイ子多いって!」と自慢げに言い出す始末。そんで弟に言わせると「いやでも二回はほんまクソやけどな。まともな奴おらん」らしいですよ(^U^)


 ( ゚Д゚)<マジうっぜ!!!!
 しねばいいのに。


 昨日は日記の通り一睡もできなくて、そのままボーっとしたまま歯医者へ。ぼんやりしすぎて出る時間が遅かった上、駅からのバスを、ちゃんとバス停の標識も見ていながら乗り過ごし、当然遅れることは必須で、ひと駅分走って戻ったり、久々に全力疾走。先生には「そんな走らんでも…」と苦笑いされた。いやぁ普段クリニックに努めてると予約どおりに来ない患者って結構イライラするからさぁ…。あとは治療。なんだけど、ほら、歯医者って横になるでしょ仰向けに。それでこう全身の力抜いて「アー」って口開けてたらなんかもう…意識飛んだよね。先生に「ちょっと響くよー」と言われたのも一瞬理解できなくて、「何が?」と思った瞬間ゴリゴリゴリゴリ!!!!って削られて眼が覚めたという。とりあえずかろうじて残っている歯の形を整え、あとは上下の歯の型と、噛み合わせの型を取った。歯の型とるやつってあれなんか、噛み始めたところのガムみたいな感じだよね。あとは来週何かかぶせるのかなんかするらしいです。任せます。とりあえず今回、屋久島で買ってきた焼酎と、偶然手に入った花畑牧場の生キャラメル(5種類入り)を手土産に。歯医者にキャラメルって!とは思ったけどww 焼酎は思いのほか喜んでもらえたようでよかった。で、帰ってきたんだけど、なんかもうね。だめ。頭も働かないし、勉強しようにも文字が追いかけられない。だけど、寝ようとしても寝れない。クソがぁぁぁぁ!!!! と家中探し回って見つけたハルシオン1錠とレンドルミン3錠を焼酎で流し込んだ。さすがに夜には寝れた。
 さて、さすがに薬効果でぐっすり寝れました! が、やっぱりレンドルミンは残るなぁ。午前、仕事出たものの十一時ぐらいまでの記憶があまりなかったりする(笑) 仕事は普通にできてたようだが。で、昼ぐらいになってやっと覚醒。その後はひたすら勉強です。とりあえず薬学は最低限は覚えたので、病気のとこと検査機のところを一通り覚えて、あとは過去問。結構解けるもんだ。分からなかったところだけ、答え合わせの時に自分のまとめのノートを見て確認したり、また、教科書に載ってなかった部分は新たに書きだしてランダムにはなるがまとめる。そんな感じ。とりあえず8割は固いかな。努力しただけの結果が出ればいいのだけれど。そんなわけで、読書もあまり進んでいないが、STシリーズは読み終えた。今は、ドラマ「ハンチョウ」の安積シリーズに入りました。予定外にも笑。でも安積班出過ぎててどれからいったらいいんかようわからん…。とりあえず「ほうらい」と「イコン」は読んだんだけどな。なんかこう、シリーズとしてのトップタイトルがあって、それに本ごとのサブタイトルがある、っていうのだったら分かりやすいのに、「残照」だったり「神南署安積班」だったり…。目についた「残照」と「陽炎」は買ってきたんだけどね。どうせなら最初から順番に読みたいものだ。


 明日も午前仕事、午後は勉強。明日で勉強も終わって、土曜は本番だ! 反動が来なけりゃいいけどなー。いい感じに発散させねば。