らーめんたべたい

 本を色々買いました(またか!) とりあえず、誉田哲也ジウ」を読み終えたので、続きの「ジウII」「ジウIII」。あと、六月になったら恩田陸の新作がーとか思ってたんだけど、今日本屋に寄ったら思ってたのと違う新作が出てた。「訪問者」ってやつ。恩田陸だけはハードカバーでも買うようにしているなあ。やっぱ好きなんだよな。「ジウ」は最初登場人物が分かんなくなったんだけど、途中から引き込まれてだーっと読んでしまった。今日から「ジウII」読む!

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

訪問者

訪問者


 昨日は昼帰ってきて、父親が帰ってくる八時ぐらいまでひたすら勉強してました。それから、ご飯を一緒に食べて、もう頭に入らないので、ハルシオン飲んで就寝。今日は恐ろしい土曜日でしたが、もう仕事場、めちゃくちゃ。最初の30分で50人来たんかな…、途中からみんな眼がどんよりしてきた。待ってる方もこっちもww そんでこう、やっぱり、個人個人によって検査の内容とか先生の指示で変わってくるし、時間かかる人もいるもんだから、待ってる人に「どのくらいかかるんですか?」って言われても、答えられないんだよね。とりあえず、何番目になりますって言うのは言ってるんだけど。それでもしつこく「え、でも大体一時間とか二時間とかわかるでしょ??」とか言って来る人がやっぱりいて、そういう人にはちょっとイラッとくる。そういう人に限って、「一時間くらいですかね…」ってしぶしぶ言ったところで、一時間半かかったら「一時間って言ったじゃない!」みたいなね(^U^) 今日はもう待てなくて帰る人も結構いたなぁ…。私は今日は試験があるから、間に合うギリギリの時間の一時半に上がったんだけど、その時もまだまだカルテ残ってた。どんだけかかったんだろう。同僚と一緒に某駅まで行って、テストはなんかもう…聞かないでorz ぶっちゃけ努力報われなかったよね…。逆にもうすがすがしいわ!!!!
 帰りに駅の近くで、日曜には開いていなかった小さなパン屋さんを見つけた。小さくて美味しそうなクロックムッシュを発見して購入。もう二度とこの駅に来ることはないだろうなぁとも思ったし(笑) それから特急で西宮まで戻って、本屋さんで本を購入。最寄駅から車を拾って、ツタヤに寄って帰りました。あ、コンビニを数件はしごしたけどね。一週間我慢してたし! 今日誰もいないし! ガッツリいったろーー!!! ってわけでね! 帰ってきてから借りてきた「ドリームガールズ」観ようかと思ったんだけど、そういえば昨日録画してあった「名探偵の掟」見てないやーってことでそれ見て、続けざまに見損ねてたハガレンも見てたらなんかDVDいいやってことになってしまった。初めて志村どうぶつ園、最初から最後までまともに見たわー。パンくんすごいね!!! 人間の子どもよか全然賢いよ。そしてあのつぶらな瞳…。可愛い…。会いたい…。そんでお風呂入りながら世界一受けたい授業見てー、ザクイズショウ。ところで、話を戻してクロックムッシこれなんか文章上手な人に小説にしてもらっても面白そうだなって思う。ところで話戻るけど↑のパン屋のクロックムッシュ。普通はパンの間にハムとチーズ入ってて、トーストするんだけど、このクロックムッシュなんかポテトも入ってるー。うましっ! 自分でも作れるかなー。やってみよう。


 明日は久々に何も考えずにボーっとできそうだー。なんか母親はジム行こうとか言ってるけどなー。ふぅ。しかし…、MC神山(奴隷w.ver)見てるとS心が揺さぶられるな…ふふ…。