雨が降って、君は笑う

 えーっと、現実逃避がてら某方にメールしちゃいましたww だいぶ前に合コンで知り合った人ですが、まぁ、おにいちゃん…? たぶん20代後半。愛称でアドレスに入れてたら本名が分からなかったり(酷) 例の人と年齢変わらんはずですが、印象は大分違いますね。ニコニコ。暇な時に遊んでくれるって! わーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ まぁ社交辞令と分かっていてもwww そんでもう来週の火曜はなんかもう…来るな! みたいなね。頭の隅でビープ音鳴り響いてんですけど。でもそういえば来週の火曜って心療内科の予約入ってたんじゃねえか。まぁ4時には西北に帰ってきてるんだけども。言い訳にならない…! あーあ…。なんやろ、ぶっちゃけ、め ん ど い。そんなんで金使うんやったら映画見に行くっちゅーねんな…。基本的に「この人大丈夫!」って人以外とは付き合いたくありませんむしろ考えたくありませんいっそ一人が一番楽だけど何気に自分の事を思ってくれそうな人もいたらいいなみたいなそんな偏屈人間。ちなみに現在の「この人大丈夫!」人数(親族除く)、両手の指で数えられます(さびしい!!)


 さて、マイパソのリストアリカバリデータ復元、全部うまくいきまして、とても調子がいいパソコンさんよりお送りします。昨日はいろいろやってたらもう時間なかったのですが、ちゃっかり寝る前に逆転検事30分ほどやりました。やはりww いまロウさんとバトってんですが、いちいちカッコイイねロウさん。キャライメージは相当タイプです。罵られたい。楽しいねぇ。これがあと少しでクリアしてしまうと思うとさみしいねえ。きりのいいところまでやって、就寝。昨日はちょうどおなかと腕の間くらいに猫が丸まってたんですが、いつもはそのうちうるさく鳴きはじめるのに、昨日はゆっくり寝かせてくれた。よく寝れた。朝も割とすっきり起きる。最近なんか夢にずっとおんなじ場所ばっかり出てくるんだけどどうすればいいの。なんの暗示なの。どうみても無人島なわけだが。うーーん。登場人物は結構いろいろ変わるんだけどねー。サバイバル。今日は午前仕事。雨降りかけてたからそんなに忙しくなかった。あいてる時間にひたすら保険・レセチェック、生保の番号入力、月遅れのレセプトイメージ出したり…いろいろ出来た。よかった。終わったのも早かったしね★
 帰宅して、パソコンのデータを復元。なんとかなった。あとはフォトショ入れるくらいかな。フォトショないとなんもできん。あかんば。DVDで借りてきた「探偵事務所5」見た。まぁまぁだった。こういう感じかー。でも、もう一本なんかあったからそれも借りてみようかな。あとはご飯作りましたー。今日は、刺身の盛り合わせ(はも:梅肉で、よこわ、鯛)。はもはきのうの余りものでした。和えものはきゅうりの酢の物。みょうがの輪切りを乗せてパリッとホロ苦く。大人酢の物。次の冷製ニンジンスープはオリジナルです。スープをコンソメでなく出汁で煮て、豆乳でまろやかにしてみた。

3人前くらい。
・ニンジン1本、薄い半月切り
・玉ねぎ1/2、薄切り
・米 1T
・出汁 600mlくらい
・豆乳 100ml
・ネギ適宜、小口切り


1)熱い状態の出汁150ml位に醤油とみりんで適当に味付け
  ゼラチンを溶かして、スープ皿に1cmくらい入れて、冷やす
2)鍋に油1Tを熱して、玉ねぎとニンジンをしんなりするまでいためる
  さらに洗った米を足して、透き通るまでいためる。弱火〜中火。
3)残ってる出汁を入れて一度煮立て、弱中火で10分ほど煮込む。
4)荒熱を取って、ミキサーにかけ、ざるで濾しつつボールに移す。
  豆乳を投入ww 塩こしょうで味付け適当に。
  冷蔵庫で冷やす。
5)ゼラチン入りの出汁が固まったら、上にスープを流しいれて、
  上に葱の小口切りを散らす。

 あと、水ナスを発見したので、水ナス料理を二種類。バターで焼いて、鰹節・おろし生姜・ネギを乗せて、醤油+酒を掛けていただく、水ナスのバター焼き。あと、生のまま、ゴママヨネーズ(醤油・スダチ・ショウガ入り)と和えた、水ナスの胡麻マヨネーズ。水ナスって旨いなー?! 生で全然いけるやん。びっくりした。あとバター焼きも旨すぎてびっくりした。メインはハンバーグでしたがこれはいつもどおりでした。おいしい。和食続いてるから次は洋食かなー。和風だと冷製スープにできるもの限られてくるけど、洋食は幅広いからな〜。


 明日はまた午前仕事して、午後はジムかな。部屋の片づけもしたい。明日は両親の銀婚式らしいです。25年?? でも母親は「忙しいから明日お好み焼きだから」って言ってます。私何か作ろうかなぁ…。まぁでもお好み焼きも食べたいけどw ところでまた、ばそくりあの生放送聞き逃したんだけど…。あかんなぁほんま昼間にちゃんとロムってへんと…orz また音源待ちか…。今日は雨がすごい。明日も雨かな…。