今夜星を見に行こう

 ひゃっほー! あき「オリンポス」2巻(完)ゲットです! うはぁ、ふつくしい…っ! 絵が好みすぎるんですが。そしてこの恋愛でもなくバトルでもなく友情でもなくスポーツでもなく…という、神話ベースのストーリーが好き。ストーリーと呼べるほどのものでもないかもしれない。いや、けなしてるんじゃなくて。とにかく世界観と絵を味わえというわけですね、わかります。登場人物の交わす会話が禅問答みたいで難解なのがまた心地よく。ずるずる引きずらず2巻完結ってのは正解だなー。この人の話はなかなか今までになかったような味わいがあるので、これからにも非常に期待しています。

オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


 昨日はずるずる美味し里を飲んでいたのですが気が付いたら寝ていたみたいです。素晴らしい寝落ち。悪い酒でないので寝起きも悪くない。グッド。といっても起きたら十時前かな。寝たのが二時ぐらいだからそんなもんか。ちゃんと目覚めます。が、日曜って本気でやることないんだよなー。ていうか、色々勉強せねばなのにすっかり忘れているというorz ほぼ日課になってるので社説読んで新聞の大まかなとこには目ぇ通しましたけど。なんか休日恒例でまた牛乳がなくて(なぜ?!)、またチャリでスーパーまで行こうかと思ったら、弟が暑いから駅まで送ってくれと言いだしたので、乗っけていくことに。アイスコーヒーの粉?も切れてたので、めんどいので牛乳で薄めるタイプのパック買ってきた。家の前で華麗に縦列駐車(バッグ)きめて、ぼんやりホラー小説なぞ読みつつカフェオレをすすり、たまに煙草を吸い…。なんだろうなぁこの長閑な朝は…なんて、勉強の「」の字も思い浮かびませんでしたとも!!!!(いばるな) お昼はまた素麺をすする。最近の定番はショウガ+すりごまです。いける。
 午後は両親と西宮ガーデンズへ。ここ最近の日曜、ガーデンズに行っていない日がないというフリークぶり。どうなんだよ。でもぶっちゃけ阪急百貨店については、梅田本店より広いし見やすいですよ。服のブランドのレパートリーはおいといて。んでガーデンズのほうには本屋にCD屋に雑貨になんでも揃うし。とりあえずなんか欲しけりゃガーデンズ。とはいうものの私は本屋さえあれば良かったんですがね。現場で弟が友だちと遊んでたらしい。適当に結婚式に着ていくネクタイとか探しとけよーとメールして、後は夕飯の用意やら何やら。父親はまたチョイ悪親父(死語)目指して、某ショップで色々買いこんでましたね。うん。まぁ好きにすれば。なんやかんやで帰ってきたらもうご飯作らな的な時間だったんですが、今日はRF1の総菜がメインで、あとは父親がカルボナーラを作りました。昨日チューボーでやってたやつ。めっさ上出来だったんですが(少なくとも巨匠よりかはww)、卵多すぎて相当重かったです。卵半量、クリーム増でちょうどいいかと。親父の次回作に期待します。


 明日からまた仕事かぁー。ぶつぶつ。後半、B2が分かれてくれると気楽なんだがな―と思いながらシフト表見たら、受付が一番苦手なBとだったorz はきそうだー(^U^) とりあえず馬耳東風みたいな感じで。左耳から入って右耳に抜けるみたいな。どんな言葉をも私の心に侵入させないようにガードを張ります。さて今日はこれから見てないスパナチュ見るかなっ★