きのこの秋!

 秋は食材が多くてほんと嬉しいですね。キノコと根菜だけでもかなりのもんです。ニコニコ。さてそんな食欲の秋に、今まで変動なくむしろ増えてた体重が減っています。なんこっちゃ。おかしいな。まぁいいや。でも体調が悪いのか、どうもやたら指荒れが酷い…o..rs 毎日何かしらとしらひび割れて出血があります。とりあえず触らないようにバンドエイドして見たり、なかなかいい感じのBODYSHOPのハンドクリームを使ってみたり、水仕事時には指サックしてみたりするんですが…どうにも。しかもいつの間にか触ってる。皮膚科行こうにも時間ないし。ヒビケアとか色々製品出てるの使ってみようかなぁ。結局ステロイドとかがいいんだと思うんだけどなー。ふぅ。


 さて、昨日の夜はひたすら漫画ってました。なんか幸せだった。とりあえず「マイガール」「きのう何食べた?」の感想!

マイガール 4 (BUNCH COMICS)

マイガール 4 (BUNCH COMICS)

 とうとう新しい母親探しの段階に入ってきたなぁ…。コハルとマサムネのすれ違いとか、周りとの関係とかほんま切ない…。クリーニング屋のおねえさんがすっごい素敵だった! ああいうサバサバしたかっこいい姉さんになりたい。ラストに次の巻の予告乗ってたけど、実際あの後輩の事務の女の子と結婚するんかしら…? それは微妙だなまた…。二人で幸せになればいいのにー。ってそんな簡単にはいかないのかなぁ。次も楽しみだ。
きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

 また秀逸でした…! 今回も詳細な分量ありがとうございますよしながせんせい!!! これはここで紹介しちゃうともったいないのでもう本買ってほしい。まじで。ただとにかくめちゃくちゃ美味しそうだった、「さっぽろ一番味噌ラーメン」!!! 具だくさんでもうこれは作らなあかんやろ!!! というわけで、昼作りました最高でしたありがとうございました。二人の関係もなんかいいしねぇ。4巻もまた楽しみ><
 で、今日は普通に起きて、午前仕事。十時ぐらいに入ってきた30くらいの男性患者。前から「わがままな人」「迷惑な人」「自分勝手」という感じでスタッフの中でもブラックリストに入るか入らないか…そんな感じだったんですが、今日もやらかしてくれて笑。スタッフはおろか、周りの患者さんまで「シラ〜ッ」と。まさに世界の中心が自分な方でした。完璧にブラックリスト入りを果たしたのでした★ しかしあんな人…日常とか、対人関係とか大丈夫なんかな? 先生も「あんなんじゃまともな治療は出来ない」ってため息ついてましたけど。ま、そんなかんじででも仕事は早く終わって、スーパーでラーメンの用意買って、帰宅。ほくほくとガッツリラーメン食って、近くの駅まで、夕食の材料を仕入れにテクテク歩きました。そしたらtwitterで最近仲よくしてもらってる男子と超ニアミス! もしかしたらすれ違ってるかも!?と。なんのこっちゃ。あとは家でご飯作りましたよ。今日は白身魚カルパッチョをしてから、あったかい前菜に初牡蠣! 牡蠣のバター焼き★ 牡蠣最高。オイスターバー行かねば! そいから、ハロウィンにちなんで、パンプキンスープをして、みんなで取り分けられるように大きな器に入れた、シーザーサラダ。メインは、きのこビーフドリアでした。ドリア初挑戦だったけど美味しかった〜vv ガッツリだった。おなかいっぱい。


 今日もアンタッチャブル面白かったー。寺島進の狙いがいまいち分からんけど…。抜け駆けした女の人はなんかなるやろなとは思ってた。そしてハヤシライスの男(@流星の絆)の要潤も妖しいなぁ…うう、どうなるのか! はまります! 明日は午前仕事してから美容院行ってくる。結婚式も近いしね…。そんな感じでではさらば!