王子と召使

 なんだかワンピースの映画がとてもすごいらしい。何がすごいのかもよくわかってないんだけど、なにやら、作者の尾田栄一郎が脚本を書いた? のかな?? ただ、私、チョッパーのあとに仲間になるのがビビかロビン姉さんかどっちかわからんくらいのところまでしか読んでいないのですよ(果てし無く過去の話だなw) それで話についていけのかなぁと思ったり。でも、主題歌がミスチルというのだから、かなり気合は入っていますよね。その、ミスチルの曲はまだ聞いていないのですけど。もうiTuneで聞けるのかと思ったら、iTuneでは落とせなかった。iTuneで落とせるかどうかって何が基準なの? なんでも落とせるわけじゃないんだね。アジカンも落とせないしねー。こうなると違法ダウンロードまがいの事してた時期が懐かしいな。ただもうネットのセッティングとかメンドイからしないけど…。って、調べてみたら、主題歌の「fanfare」って、携帯配信オンリーだったのか。そら、…聞けないですね。


 さて、昨日の夜はひたすらに「漆黒の王子」を読んでいました。面白いです。とても。やめどころがわからずに何時まで読んでいたのか…二時までには寝ていたと思うけど記憶なし。起きたら七時半だった。また睡眠時間が短い周期が来ているなぁ。今日は一日仕事でした。一日通してとても忙しくて、気づいたら昼休み、気づいたら終わってたとかそういう感じ。午後診ではやたらとお腹が痛くて、午後四時くらいまでうんうんいってた。そのうち忙しすぎて気にならなくなったけれども。おばあちゃんで始まり、子どもたちで疲れ派て、女子大生たちに癒された一日でした。そういえばおっさんやらお爺さんやら男子大学生には当たらなかった。女難の日ですか。あっという間に月曜終了。昼休みにまた「漆黒の王子」を読んだ。なんて面白いんだ。とまらないぞおい。だがしかしまだ終わってはいない。これどういう展開になるのか全然読めないなぁ。最後まで楽しめそうだ。

漆黒の王子 (角川文庫)

漆黒の王子 (角川文庫)

 そうそう、本といえば、明日あたり「ノケモノと花嫁」どっかで仕入れたい。最寄り駅の本屋にあるかな超微妙。


 さて、明日の仕事は午前だけ! 午後はゆっくりしよーっと☆ DVD返しに行って借りてくるぉ! あと夕食当番なので、例のごとくヘルシーかつガッツリお腹満腹なご飯を作りたいと思います! 今週は寒いらしいので、しょうが汁たっぷりなあんかけモノが主体になりそう。あとは根菜だよね! カブとかレンコンとか…いやぁ、春は春野菜、秋はきのこ、冬は野菜が沢山美味しいですよね。料理してると、旬のものを使おうと思っていろいろレシピ工夫したりできるので、いやいやほんとスキルアップしてきましたよ〜! がんばるぞい!