青春ヒットメドレー

 まさにそんな感じの、読売の歌番組。最初の方のaikoレミオロメン、えーとあとなんだっけ、ELTとか…とにかく平井堅までの歌手が本気でヘタクソでむしろ笑えた。ていうか、レミオロメンは歌い方がすきじゃないのでどうでもいけど、aikoとかELTは好きだったので、音外れまくってたのは流石に悲しかった。これ番組的にどうやねんっていう。平井堅は間違いのない上手さでした。特に番組側でマイクやら変えてないのだったら、それまでの歌手は、あれがホントの実力ってこと…? Mステ口パク疑惑も信じたくもなるわ。でももしかしたら、局側の問題かもねー。イヤホンが聞き取りにくかったとか? ただ、平井堅以降はそうでもいないなー。父親は絢香でガチで号泣してたしw ポルノはマジで青春ヒットメドレーでひとりで超盛り上がった! いいなぁ。まさに年末にふさわしい番組だなぁ…歌さえうまければ…。しっかりしろよ読売…っていうか、音響??


 さて、今日は午前仕事。いやぁ忙しかった…なんやもう最近もう…忙しいねん!!!! 朝早くガーッと来て、ほんでもって一瞬すっごいすいて、十一時前からまたガーッとこむんだよ! 早めにいって早く終わらせたい人と、別に時間どうでもいいしあったかくなったら出ようという人と…。圧倒的に後者が多いので混むわけですね! というわけで冬の穴場は午前10時ですよみなさーん! といっても、実際は日によって変動あり。たまにしつこく待ち時間を聞いてくる患者さんがいるけど、本当にかんべんして欲しい。そんなんエスパーちゃうんやから、わかるわけないやん。むしろそんなんこっちが聞きたいし。そら空いてる時なら「すぐです」って言えるけど、少なくとも三人以上待ち人数ある時は本当に不明。だいたいその人の病状なんて実際、ドクターが診るまで絶対わらかんやん? こっちはただの検査スタッフなんですよ。そんでもって、あなたをすぐに診察に回すことはできないんですよっていう。ドクターはドクターで、検査スタッフの検査結果が前提で診察するわけだからね? 診察終了時間ギリギリに来た上にイラッとした態度で「早く帰りたい」とか言われた日にゃァ、スタッフ全員笑顔で内心切れてますよね。モンスターペアレンツにも困りますが、モンスターペイシェントにもいろいろ悩まされます。患者の自由というか、悪い意味で「勝手」がどんどんまかり通る世の中になってくるので、医療従事者としては非常にしんどいですね…。
 さて、そんな午前は混んだ割にはすっきり早く終われたので、帰ったのは割と早かったです。スーパーよって帰っても時間あったので、昼ごはんは作ることにした。チャーハン…(またかw) 鮭フレーク入れようかと思ったけど、お歳暮で来たハムがいっぱい余ってたからハムにした。ハムと卵とレタスたっぷりなり! 鮭フレークに小松菜と卵でも美味しいよ☆ で、DVDを返しに行って、そして借りてきた(お前) 金田一少年の事件簿の、スペシャルドラマっぽいやつの堂本剛バージョンを3つと、松潤のSPと連ドラの一巻。ご飯作りつつ、堂本剛バージョンは制覇。今書きつつ松潤見てます。松潤はねぇ‥うん、かっこいいね。うん。ちょっと、はじめと美雪の関係がイマイチだけど…剛の方がいいわ。さて、ご飯はね、ヘルシーですよ。刺身は鯖でした。ブリとかサバとか…脂のって美味しい最近。んで、小松菜のおかか炒め煮やっこの野菜あんかけは、千切りの人参と白ネギ、あと生姜たっぷりで。あと、かぶと厚揚げの豚そぼろ煮でほっこりとあったまったら、メインは鶏のごまから揚げでした! 唐揚げが過去最高にうまくできた!!! サクサクふんわり…v 母親に悔しがられたw


 明日は午前に歯科と整形と回ります。あとは暇ァ〜。ワンピースの映画もなぁ…ストーリーが途中までしか把握できてないからびみょんよ。でも家にいるにしても、母親もずっと家にいるしなー。あーぁ。部屋の大掃除…いや、本売りに行こうかな。いらん漫画とかさー。買った分売らないとそらいっぱいになるよねー。まぁ明日になってから決めよう…。