漫画デー

 ローソンのミッフィー絵皿が欲しくてポイントをひたすら貯めているんだけど、20ptだと思ってたら30ptらしい。前回のリラックママグが20ptだったから同じだと思ったよ…。いそいそとローソンに行ったら、「あのぅー」と申し訳なさげに30ptだと告げられた。なんという。でも年内にはなんとか間に合いそうだ。ミッフィー絵皿欲しい。使うのかも分からないのにw どうせなら貯めてみようというわけです。しかし毎シーズンよく景品作るなあ。ムーミンの時は取りに行きそこねた残念だったんだよね。ポニョの器は実は毎日使ってたりする笑。全部セットで下宿先に持っていくことにしよ。しかし下宿先に何を用意したらいいものかいまいちまだ…。住んでみてから買った方がいいのかなぁ。でも食器はいるしなぁ…。一人暮らし経験者にいろいろ聞いた方が早いかも。


 さて水曜です。お休みです。毎週休みなのに、毎週何らか用事があって眠いけど八時半には起床。というわけで今朝も同じように。というか、早めに家を出たかったので八時には起きるつもりだったのに、八時10分前に目覚ましを一度止めて起きたら八時半だった。自分www というわけでなんか諦めてだらだら用意して、神戸方面へ…。少し遅いといえども大学生らは通学時間なのか、電車は混み混み。西北のブックファーストで、とりあえず買う予定だった「本屋の森のあかり」と「ノケモノと花嫁」は購入。

本屋の森のあかり(6) (KC KISS)

本屋の森のあかり(6) (KC KISS)

 鞄が重くなる?? え? 何が?? 本の重みとか、ぶっちゃけもう、空気みたいなもんだからさ…!!(なにいってんの?) で、電車の中ではひたすら「漆黒の王子」を読み続けます。もう、はまる。おもしろい。歯医者へ向かうバスの中でも読み続け…歯医者は、座る間もなく呼ばれましたが。とりあえず親不知は年内は問題ないようで。年明けの予約をして終わり。いったん駅まで戻って、反対側の形成外科へ。そっちでは、右手首の一番目立つリスカの痕の相談。右利きなんだけど、左手のが力加減がわからんのか結構痕がくっきりと。年明けにオペ決定。瘢痕のなんたら〜という手術ですが、要するに、瘢痕の部分を切り取ってくっつけるってわけですね。父親の古い友人でもありかなりの技術を持つ先生なので(というか、全盛期に何度かお世話になった)右腕のこの傷、跡形もなくなるだろうなー。うまくいったら長い年月かかってもいいから、すこしずつ他の傷も治してもらおうかな。
 さて、一度帰宅。帰りに、マックで今日から発売の復刻版チキンタツタを購入。セットは高いので、単品+ポテトS。なんやろ…なんや、生姜の味するで…!!! という感じでした。久々のマックポテトはやたらと脂ギッシュでした。ちょっとしか食べてないのに気分はスーパーサイズミー。ただこれを旨いと思ってしまうあたり、ちょっと味覚が…orz その後自室に入ったらなんだか家具の配置が変わっていて、なんぞコレと思ったら、私が家を出たあとに清掃会社?が年末の窓拭きをしてくれていたらしい。まぁいいんだけど、とりあえず家具もとに戻しとけ? ダス●ン。 少し休んだら、西宮ガーデンズへ。この間の日曜混んでて行けなかったもんで。今日は対照的に超ガラガラでした。びっくりするわ。阪急で、弟に髑髏のチェーン付きのシルバーのブローチを買いました。クリスマスプレゼントです。ノーブランドでしたが、絶対弟気に入ると信じて。で、本屋でまた本を…おおい…買いすぎだろう……orz と、ちょっと落ち込むくらいに買ってしまった笑。文庫本は、赤川次郎の吸血鬼シリーズ「吸血鬼はお年ごろ」「吸血鬼株式会社」。実は少し気になっていた。集英社から二冊同時文庫新装版発売かな? で、漫画ね。漫画はコレ…いやぁ…笑。いろいろ衝動買いでもないけど、欲しかったのまとめて買ってしまった。BLに、BLテイストに…BLばっかじゃねえかw 今夜は楽しめそうだなw
キューカンバー×サンドイッチ 1 (YA!コミックス)

キューカンバー×サンドイッチ 1 (YA!コミックス)

di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

イゾラ・ヴィータ 1 (B’s LOG Comics)

イゾラ・ヴィータ 1 (B’s LOG Comics)


 さて明日はまた仕事。昼休みはない模様。そしてシフトが不明な現在…っていうか、出勤するまで不明なわけだけど。まぁなんでもいいけど。今日はとにかく漫画読むわ! ひゃほ!ww すでに「本屋の森のあかり」を半分ほど読んでるんだけど、とうとう宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が出てきて、激しく読み返したい。ムッチャいい挿絵の「銀河鉄道の夜」、ないかなぁ。と思ったらやっぱり、藤城清治なんだよなー。買ってもいいよなほんと…。

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜