映画のレビューは明日にする

 時差ぼけが怖かったのですが、意外にも適応している自分の若さにびっくりです。つってもまぁまだ24歳半だから! むしろハワイでは十歳若く見られてたから! 日本でもたまに年齢確認されるから!!(なんの主張だ) というわけで、元気です。昨日の夜は、眠くて死ぬかと思いきや、うっかりレイトン教授と魔神の笛をやり始めたら止まらなくなってしまい、慌てて4章「闇の支配者」に突入したところでセーブして電源切りました。あぶねぇ。それでも一時には完全に落ちてたけど。レイトンおもしろいわぁ。第二シリーズの二作目が出るまでにクリアしたいなぁ。今のところ、ひらめきコインは全く使わずに連続正解で来てるけれど、どんどんピカラットが上がってて怖い。ところで、噂に聞くロンドンライフ?ってどうしたら出来るんだろ。クリア後かな?? クリアした後更にまたハマれるってすごいなぁ。さすがレベルファイブ。しかしこれクリアした頃に「二ノ国」出るんじゃね?! もうこれ発売日決まったら即予約は決定してる。のに10月以来更新なしだよオフィサイト。情報こいやぁ!!!

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)


 今日は五時半に猫に起こされました。昨日の夜おとなしく一緒に寝てくれたと思ったらこれだよ! んで、部屋の前のお皿にご飯が無かったのでドライフードをわざわざ新しいパッケージ開けて入れてあげたのに食べない。そして何かこうすごく求めるような顔で見てくるので、もうめんどいし缶詰やった。そしたらすごく満足した様子で、布団の中で私の横でまるで人間かのように寝た。…餌やって宥め賺して寝静まるまで所要時間、30分。それから結局二時間くらい寝たかな…八時半にはおきました。そいでぼーっと…ぼーっとしました…(何) 朝ごはんに焼餅。正月だからね! そいから、クリーニング出しに行って、ついでに昼飯の用意。レタスと卵とハム……いや、チャーハンのね。で、昼までは部屋の掃除と、あと飽きるたびにあけおめメールを送信。大体の人には送れたような気がすると言うところで、三崎亜記の「廃墟建築士」の最終話読んだ。全編とおして理解不能の不思議な感じは相変わらず三崎亜記っぽいな。コレが受け入れられる人と、そうでない人で好き嫌いがわかれるんだと思う。私は前者。好きなのは三話目の『図書館』かな。前読んだ話の続きだった。不思議な中にも恋愛的要素がちらっとあるのがいい。

廃墟建築士

廃墟建築士

 読書といえば、ハワイからの帰り、機内で小笠原慧の「タロットの迷宮」を読了。面白すぎて貪るようにして読んだ。小笠原慧というと、精神科医岡田尊司さんのペンネーム。本名でも心理学系の新書などを書かれているのだけれど(一冊くらいは読んだことがあるとおもう)、やっぱり私は小笠原名での小説が好き。コレで一応全作制覇かな。里津とドクターキシモトのシリーズとしては2作目の「タロットの迷宮」。前作「サバイバー・ミッション」も良かったけれど、今回タロットという要素のために、心理学だけでなく超心理の分野にも言及されたストーリーでとても面白かったです。やっぱりそのフィールドで生きてきた方が書くからか、説得力が違いますね。これはまだまだ続くと見た。第三作にも期待しています! っていうかぶっちゃけもっと評価されるべき…っていう。
タロットの迷宮

タロットの迷宮

 午後は、母親と弟とともに、近くの厄神さんに初詣に行きました。流石に平日だし大体の方は仕事始まってるのであんまり混んでなかった。混んでるとやる気がなくなるので。何もかも(おい) で、ちゃんと手を洗って、お賽銭して、去年のお礼と今年のお願いしてきました! そして恒例の御籤は、なんと久々の大吉! 「まちびとおそくともくる」と神様に言われて来た試しが無いんだがw まぁ厄神さん割と厳しいって聞くので、大吉は素直に喜びます。でも弟が全く同じ番号で大吉だったので喜びとか期待とかが半減しましたorz その後、参拝道にズラズラ―っと並んだ出店を回りながら駅まで。はしまきやら、さつまいもスティックやら…弟食い過ぎやしw 私は買った! なんて言うのこの出店の! 思い出せない! けど嬉しかったw カラフルで可愛いv 忘れずに生姜入りの甘酒もちゃんとしたお酒やさんで買って、幸せ気分でした☆ あとは帰りにちょろっと職場によらしてもらって、レセプトの全集計だけかけてきた。なんか点数微弱に合わんけど無視。それより返戻の意味不明なのがあって萎えた。もうそれは明日考える。とりあえず件数合ってたからいいや。で、あとはスーパーでお雑煮の用意と夕食の用意して帰宅。その後、部屋の掃除、あけおめメール送信の続き(改めて思い返したら送ってない人は結構いた)で、夜。でした。ふぅ。よく動いた。眠い。


 明日から仕事です。ですが明日は午前のみです。レセ必死でやります。今回何日に出さないとダメなんだろ…時間的に結構ヤバイ気がしている。明日と、あと木曜で頑張ります。それより明日は久々に夕飯ガッツリ色々つくるからなー。ガッツリッつっても、私は基本的に低カロリー志向(父親の為)なので、そんなに重いものは作らないけどねッ☆ 久々だしちょっと早めに作り始めようかな。ではそんな感じで〜。今年も一年がんばろぉ〜。