仕事始め

 メアド変えたところなのに、前まではきてなかった迷惑メールがくるようになって非常に鬱陶しい。一ヶ月経ったらまた変えよっかなメアド。PCの固定アドは登録とかにしか使ってないから、人に教えてないし変えても問題ないんだけど、いかんせんいちいち登録を変えるのが面倒って言う…まあ、この間登録してるサイトはだいたいリストアップしたから、ややこしいことはないんだけどさー。どっからもれんだろアドレス…もれるというか、むしろ予測されてるのか?? スンゴイややこしいアドレスにした方がいいのかなぁ…数字と単語ゴチャマゼで。でも覚えやすいのとなると…ねぇ? というわけでしばらく様子見。とりあえずは振り分けで迷惑フォルダに入ってるし。これ以上くるようだったら変更だな。つうかあの釣りメールどうよ…orz 今更釣られんやろっていう。腹立つわぁもう根こそぎ全滅したらいいのに…。


 さて。昨日は良く寝れたわぁ〜♪ 眠い眠いって言いながら、またちょっとレイトンの続きなんぞしてしまったのですが、30分でちょっと手こずる問題にぶちあたって(隠し問題で65ピカラットだったかな)諦めた。ブロック動かして左から右にボールを運ぶパズル問題。こういうのねぇ…やたらと時間かかるのよね…。で、寝て。起床時間ぴったりにスカーンと起きた! 朝はお雑煮。ただし胃が持たれるのでもち抜きで。うちのお雑煮はおすまし派。つまり、だしでかしわと大根、人参を煮て、水菜+もち。白味噌ベースのお雑煮もあるんだよね?? 食べたことがないので、まったく想像がつかないんですが…甘口…なの? 白味噌好きだから一回食べてみたい。ちなみに母の実家は正月初日だけ白味噌で、二日目からは出汁らしい。なるほど、もう二日目以降は味噌をとくのがめんどくさいとw(違) んで、仕事始め! いやぁこれが…新患オンパレードで、レセ請求処理なんか全くする暇なかったよ! 返戻多すぎで萎えたし。終わるわけねえやw 気がついたら昼。職場の前にまた迷惑駐輪。全部どけて警告のメモ貼って、帰りました。
 昼は寒いのでにゅうめん。出汁とるのがめんどかったので、朝の雑煮の残りに醤油とみりんちょっと足して出汁にした。めんどくさがりw でも美味しかったし。あとはスーパーで夕飯の用意買って、家で台所の掃除しつつ、ディズニーの「アトランティス」を見ました。

アトランティス~失われた帝国 [DVD]

アトランティス~失われた帝国 [DVD]

 いやぁ前も一回見たんだけれども。ちょっと再度見たくなってしまって。古代文明です。ただのマシン的な古代文明じゃなくって、なんかこうアトランティスというと不思議な感じなデザインや、テイストで高度な文明があったってなってるのがまたイイよね。昔から好きなのよねアトランティス系は…ほら、ふしぎの海のナディアとかさ、海のトリトンとかさ…!!!(古い!) そういえば、ラピュタもそうだよね。ナディアははじめ宮崎駿が手がけるのが没になったかなんかで、結局その構想をラピュタに昇華させたかなんか…ちがったけな。つうか激しくナディアかトリトン見てぇ…。そんなん言ってるからあかんねんこのバカっ!(と、言いつつもこっそりツタヤで検索してる)
 あとは撮り貯めしといたガリレオを時間が許す限り観ました。湯川センセーカッコ良す! イイなぁめっちゃ好きコレ。堀北真希が出てくる回を見始めたところで家族が帰ってき始めたので停止。うにゃん。堀北真希も可愛いわぁ。さて、今日の献立。お鯛のお刺身、それから、もやしとわかめの胡麻和え豆腐の野菜あんかけにレシピ無視してしょうが汁を大量にぶっこんであったかくして、早めからゴトゴト煮始めておいた、大根と鶏手羽の煮物お酢でさっぱりと仕上げた甘いさわやかな煮物。ぶっちゃけ鶏手羽は本気で出汁です。お酢で柔らかくなってるけど、味はほぼ汁に出ちゃって大根にしみこんでます。メインは椎茸の肉詰めフライ。いつも結構詰める肉の味付けが適当w ネギと生姜たっぷりで醤油と塩コショウかな。レモンガッツリ絞って頂きました。あと弟のリクエストがあったので、鶏の炊き込みご飯は阪急のデパ地下でたまに売ってるやつで作った。大量に。明日一日くらい持ちそうw 炊き込みご飯は冷えても美味しいしね☆ お腹いっぱいになりました。そして今すごく眠いです。機内で見た「サロゲート」と「ゾンビタウン」のレビュー書きたいけどもう眠い。とりあえずニコ動で見つけたJAZZの作業用BGMだけ紹介して寝よう。


 明日は昼ぐらいには心斎橋に出ねばな感じです。休日だし家でだらってたいところなんだけどね…。心斎橋に伯父さんの歯医者と、あと父方の祖父母の家があるんだけど、その両方によらねばという。あぁもう心斎橋とか、と・お・い・し!! 基本的に2回以上乗り換えしないといきつけない場所は「遠方」。でも卒寿迎えたじいさんもそろそろ枯れてきたので心配でもある。昔は、しゃきっと背筋を伸ばして、私の背中をバーン!と叩いて「おぅ! やっとるかぁ?!」なんて笑ってたのになぁ…。一時は大好きだったウィスキーボンボンも食べられないくらいに弱ってたんですが、従兄弟が結婚したのを境に少し元気になった様子。ゴディバの高いウィスキーボンボン、おみやげに買っていこうかな。