ゾロ目の日はなんだか嬉しい

 あーーー…治った…。。。 昨日はひどかったなぁ…一日本気死んでた。軽いウイルス性の風邪だったのかなぁー。いや、インフルエンザとかそういうんでなく。同僚が、年始からウイルス性の風邪で死んで休んでて、治りかけて出勤してきたのを一緒に受付ペアでやってたから、移ったとか…。映るにしても一日で治るとか相当軽い移り方だけどw 一日の殆どをトイレ、自室(PCとベッドの往復運動)で費やしたな! 乙女とは思えない発言! っていうかもう乙女でもねえ…。今日成人の日、成人全員平成生まれとかねえわ。しかもテレビの新成人の発言の馬鹿らしいことwww 映ってもいいけどしゃべんな恥さらしがぁぁぁぁっっっ!!!って、家族は泣けますね。私は丁度今頃ぐらいが一番精神的に死んでた時期なので、髪の毛セットして着物着て写真はとったものの、帰って脱ぎ捨てて部屋にこもって欝小説読んでました。懐かしいな。でも多分、今の状態でも成人式は行かなかっただろうな。ああいういっぱい集まってなんやかんやって苦手。少人数で祝うとかならまだしも。わざわざ集まる意味がよく解らんな。まぁなんにせよ成人の皆さんおめでとう。数十年後の未来の為にせいぜいまともに生きることだよ。…。人の事は言えない、か。


 さて、今日は十時頃には起きてたかな、たしか。でもあんましまだ本調子じゃなかったので、家でうだうだしてたよ。本読んでました、「セルグレイブの魔女」。「庭師」よりもまだリアリティがあるので面白い。「庭師」はほんと、ラストは荒唐無稽だったからなー。人外のものがでてくると、やっぱり若干萎えますね。その点、「セルグレイブの魔女」はなんていうか、現代社会の闇っつうかなんつうか、ゲーム脳の恐ろしさというのを若干過剰ながらも書ききれています。なによりまず、読みやすさが先にきますけれど。とにかくサクサク読める。そして、忘れない「これからどうなるんだ」要素! これから、ますます面白いストーリーが書ければ、間違いなく若い世代には受けるんではないかと。もっと評価されるべき! ただ、今のご時世、割と伊坂幸太郎のような突拍子のなさというのも重要視されてくるとは思うので、生き残りをかけて頑張って欲しいところ>< さて、次は何を読もうかなー? とりあえずハードカバーの積読は消化したぞ。後は赤川次郎と、ゴシックが残ってる。とりあえず間違いのない赤川次郎の吸血鬼シリーズからかな。
 

セルグレイブの魔女 (祥伝社文庫 た 26-3)

セルグレイブの魔女 (祥伝社文庫 た 26-3)

 お昼から、買い物がてら市内を母親とドライブ。オートバックス電気屋サン→スーパーのコースです。MINIに搭載してた、iPodのFMトランスリミッターがぶっ壊れたので新しいのを購入。最近、あのライターの部分にさすやつって進化してるね! イオン発生装置だとか、むしろ増やしたりだとか。長距離運転だと色々必要になるのかなぁ。便利だな。ていうかオートバックス面白い、ギアのところ、ピカピカのクリスタルにしたりw でもそこまでされるとちょっと引くなとか思わんでもない。社内掃除グッズ、ついつい色々買っちゃった。あと缶詰みたいな芳香剤も。トイレのんみたいじゃなくって、もうちょっとアロマ的なんにしたよ! で、電気屋サンではうっかり15000円OFFになってたiPodつなげるシステムオーディオ??買ってしまった…orz なんという散財!!! パナソニックの、前から気になってたんだよなぁ…。 あとは一端帰ってきてブレイクして、MINIのディーラーに点検に出してたミニを引き取りに行って…。500円の福袋がなかなかよかったです。50thのアイテムが色々可愛かったぁ〜v Tシャツ、5000円切ってたしかおうかと思ったんですが、もったいなくて着ることないまま終わりそうだったので諦めました。それにしてもMINIは酷い人気だな…。座席いっぱいいっぱいやん…。こりゃ西宮宝塚あたり走ってるMINIが異様に多いのもわかるわ…。とりあえず、落ち着いたらPLUS COLORSに行って、サイドミラーの模様買えよう♪ ユニオンジャックは在り来りだからもうちょっと変わったオリジナリティのあるやつで☆ 夜はうどんすきを、野菜だけツマミました。お腹に優しく。ほんでアイス食べた。冬なのにwww おいしかったw


 明日は午前仕事して、午後は大阪まで。さっさと帰ってきて夕飯の用意せねば…。明日はさっさと作れるように中華メニューにしました。また新作盛りだくさんで。明日のシフトよく見てないけどまぁ多分検査だ。どっちゃでもいいわ。寒いらしいから空くと期待。今日はレイトンやって早めに寝よう。ところで昨日の夜レイトンをやった気がするんだけど、今日続きやったら数問解いた覚えのある問題が。セーブし忘れて落ちたみたいだ。なんというw 今日はちゃんとセーブして寝よう。ではさらば。