ポニョっとね!

 さてさて、やってますなぁポニョ! 劇場公開で見に行きましたけど、見た当初そんなに面白いと思わなかったのよね。とりあえず「人魚姫」がベースになっているのかなというのを思っただけで。でも基本的に宮崎駿長編映画はスルメですから? とりあえず二回目視聴中です。スルメナンバーワンはやっぱり「魔女の宅急便」だったんだよねぇ、私。何度でも繰り返し、一年に一回ずつ見たい。気分が落ち込ん出るときなんかに見ると、本気で号泣して、そんで回復って言うのもあるんですけれども、ほんとなんだろうね、年を越す旅に、映画に関する感じ方が変わるんですよね。良い映画です。次はいつ観れるだろうか。ところで、今度は「風の谷のナウシカ」も金曜ロードショーでやるみたいです。神か! 

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]


 昨日は一時ぐらいまで、真剣に「ラストウィンドウ」をプレイ。そろそろ終わりが近づいている…! キーパーソンとの駆け引き。。。 逆にドツボにはまる謎。。。 結局めどが付いてないのよ犯人っつーか…ううん、真相の人物?に。ああ楽しいねえコレ! レイトンなんかは最初っから裏が誰かってのが分かりやすいからストーリーも大体どうなるのか推理できるんだけど、「ラストウィンドウ」ムズイんだよな。まぁでも、セーブがこまめに出来るのが助かる。そろそろ寝ようと思ったときには、メモに軽く次になにするか書いとけば問題ないし。うっかり、カフェでもらった懸賞パズルを解きそこねたのがアレだったけど…二週目でやろ。もちろん、二週目の前に「ウィッシュルーム」やるけどねん♪ で、今日はしゃきっと起きて仕事へ。なんかねぇ…バタバタしてるんだよね…最近。ちょっと詳しい話はオフに限らせてもらうけど、居心地悪いねぇ。激しくw ま、いーけど。あと一ヶ月だしね。いいねぇ後一ヶ月。しかも辞めるまでに最新の医療機器に触れることができると言う…っ! 学校入ったらたぶん他にも色々経験できるだろうけど、やっぱり予備知識として知っときたいしね。にゃはは。ていうか、母の人脈が広すぎてどうしような感じです。素晴らしい網が着々とwww こういうのを経験するとさぁ…実力や努力も大事だけど、生まれ持った環境っていうのも、将来に大きく影響するよなって思うんだわ…。私は努力にプラスアルファ、最大限利用するからね!
 さて、午後はとりあえずツタヤに、ナディアを返しに行きました。いやぁよかったよナディア! もうちょっとなんつうかアレよ(落ち着け) あのね、最後の方でネオ様出てきたあたりからもう萌えが止まらなかった。ネオ船長、絶対短髪より長髪だよね。時間的にありえない伸び具合だよね。エレクトラ女史との間にどんなエロスが展開していたのか!!!w 顔つきまで変わっちゃって…! きっと女性が萌えるのはネオ船長だよね。話の中で一番かっこいいよね。むしろ萌えるのは撃たれるシーンだよね。ナディアは要するに、元祖ツンデレと。それがなるほどアスカに引き継がれたのだな。ただ全話通して、ジャンの底しれない人間の大きさには感服しました…すげぇよ…あんな旦那がいたら最高だな。ごめん語りすぎた。とにかく神アニメだった。さすが庵野監督でした。で、何か借りようかなぁと思ったら、X-MENウルヴァリンが新作で出てた。新作で一番高い料金設定なので諦めて、帰ってくる。いや、色々溜まってたので、HDDに。まず昨日の深夜やっていた「デュラララ」三話。そろそろ主人公たちが絡んできたね。首なしライダーに萌えます。カワイイ。結構自分は好きですこのアニメ。単発モノだし。なにげにいつの間にか原作一巻をお買い求めしていましたorz そんでもってから、届いてた「うみねこ」も鑑賞。これはあれなの? どうなの? どういうストーリーなの?? 「魔女」っていう存在がある以上、魔法なしに犯人特定は無理だと思うんだけど…。「う〜ん」って思いながら、「ひぐらし」程はのめり込まないものの、気になります。

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

 あとは夕飯作りぃー。昨日の夜、五分で考えた献立w ワカメともやしと人参の和え物豆腐の野菜あんかけ筑前煮豚バラバージョン、あと、唐揚げごま風味。唐揚げは前も作ったやつだけど、同じく好評だった。衣が良いんだろうなー。中はジューシー、外はカラカラっと上手に上がるので気に入っているレシピ。オレンジページネットで探してみてね!(URL載せないのは、色々オレンジページで美味しそうなレシピがあるので見てみて欲しいから) ほんで「崖の上のポニョ」見て、今はニコ動後ろでかけつつ日記書いてるとw 今日も早めに切り上げて「ラストウィンドウ」続きやろう!


 明日は午前仕事したら、午後はフリー。夜は父も弟もいないから母とふたりごはん。ちょっとリッチな買い食いになりそうです。では。