読む本が募っていく

songe_creux2007-04-11

 いったいうちの家には幾つのライターがあるんだろう。写真に載せたもの以外に最低5つは部屋に眠っているはずなのだけれど、どこに行ったのか皆目検討が付かない…。って、なんでポラロイド風かというと私がそういう気分だからです。


 今日は久々の学校で、まともにゼミに参加してきた。研究室に入るとまず先生に「その後体調はどうですか?」とたずねられ、正直に「いえ、あんまり…」と答えると、「そうだろうね。顔色が酷いから」と切り返されました。そんなに顔色悪いか私。母親にも口紅ぐらいつけなさいと言われるし。やっぱり色々足りてないんだろうな。でも足らそうとするモチベーションはないのである。ただ、薬のお陰か、周りの対応がマシになったからか、気分はそんなに悪くは無い。たまに手を伸ばせば届くところにあるカミソリに目がいくけれど、手には取っていない。そんな状態。
 ゼミは直ぐに終わったので、そのままジュンク堂へ。大きな本屋に行くたび、本屋に棲み付きたいと思うのは私だけなのか。今日は、カメラの雑誌2冊と小川洋子の「博士の愛した数式」を購入。本代だけで一ヶ月の財産の70%以上が消えていく。それなのに読み進まないままどんどんと積み重なっていくのだ。…いかんな笑。とりあえず文庫は持ち歩きやすいので文庫から制覇しよう。で、帰宅後は部屋の掃除をして、今まで取った写真をフォトショで加工+ポラロイド風にプリントアウト。あとはパソコンの中の画像を整理したり、携帯の中の写真を整理したり色々。


 明日は友人と久々に会える。ただその前に、学校の健康診断をすっぽかした所為で朝から市民病院で検診を受けなければならないのだ。非常に面倒くさい…が、家にいて過食嘔吐しているよりはましだし、その後友人に会えると考えたら我慢できるだろう。多分。暇つぶしに、雑誌と本を持っていくことにした。


>私信:眠くなってきたのでコメントは明日返します。ごめん!