帰ってきました

songe_creux2007-05-07

 なんだか毎日早起きさせられて行動させられまくり、中華料理で大テーブル囲んで食事だからだどうしても周りと合わせて食べなきゃいけないし時間見計らってトイレ行って全部戻して時には戻しきれなくて行く先々でトイレ探して汚いトイレでまた吐いて…。そんなんの繰り返し。まぁご飯はおいしかったんですが、最近はもうどうせ吐くくせに「おいしい」という言葉を使っていいかも悩む。まぁそんでなまじ興味があっていった旅行じゃないから家族には悪いけどそんなに楽しくはなかった。友達へのお土産っていっても珍しいものないし、大体もう遊ぶ予定でも入れないと会えない友達ばかりになってしまったから買わなかった。ごめんね。ただあえて某夫婦に購入しようかと思ったのは中国製コン●ームね笑。ホテルの部屋のベッドサイドになんか卑猥なお姉さんがクネッてるパッケージのタバコ大のものが積んである…こっちのタバコのパッケージは過激だなぁ……と思ったらゴムでした。これには笑った。あれ、タダだったのかようわからんけど母親の手前ちょっと手が出せなかったよ、ごめんね夫婦。自分用には★★★★★ホテルの土産屋で売ってた安いパンダのぬいぐるみを購入しました。写真のやつね。「お嬢さんかわいいから100元でいいヨー」って1700円くらいかな。あとは判子を作らされたよ。本名の名前入りで。ちょっときれい。どこで使うんだかまぁでも思い出? 私に思い出なんてものが必要なのかわかんないけど。それにしても私と母親は旅行に行くたびに姉妹だと思われる。母さん若作りすぎか? でも私ももう言ってる間に22才なのに16才ぐらいって言われたし。童顔でもねーのにね。きっと日本人全体が幼く見えるのだろう。
 はー…なんだろうなぁ。せっかくの家族旅行だからなるべくテンションあげて行こうと思って頑張りすぎて今は反動がきてる感じ。こまめに写真取ったり、進んで被写体になったり。そんであとで写真見て凹んだりね。でも体重はなんとか継続中です。食べている間、どうせ吐くことを知っているのに「この料理だと健康的だよ」とか「鉄分入ってるからいいじゃない」と声をかけてくる家族が、本当に申し訳ないけど正直とても鬱陶しかった。しかも帰ったら目の前に卒業論文の研究発表? やってらんねーよまだ過去論まとめてるあたりでだめだよ自分。まぁ母親が気遣ってか明日はバイトなくて一日フリーだから何とかはするけどさ。


 そんな感じです。なんか行ってる間にノックさんが死んだりエキスポで風神雷神が壊れたり大変だったみたいだね。帰りのフライトで新聞読んでびっくりした。あれ何回も乗ったことあるし。亡くなったのはまだ十代の女の子だったと聞いて、本当に嫌んなった。死にたいとかほざいてのうのうと生きてるあたしがここに居るのに、どうしてまだまだ夢も希望もある何の罪もない子を殺すのか。もし神が居るならそいつはきっと雲の上でバラエティ番組でも見ながらピーナッツをつまんでビール飲んでるアホだ。色んな人が死んだり、怪我をしたり、大変なGWだったみたいだけれど、淡白な言い方になるけど私には何も変化はありません。生命の危機を感じる事件もなく、何かに感動するでもなく。今日も朝から心療内科に行って、帰りに馬鹿みたいに食料かって過食嘔吐して、タバコ吸ったり、坂本真綾の美声に涙したり、本読んだり、なんとか学校には行ったもののあまりの授業の理系具合にいやんなって出席だけとって30分で退出して、久々にチャリで駅まで降りてカフェで一人でお茶して。坂上って帰ってきて。くだらない一日。無駄な一日。無駄な存在。罪に塗れた生。


 なんでまだ生きてんだろ?