夕暮れの悪魔

 …家に帰ろうと自転車扱いでるとさぁ、なんか「違う」って最近思う。家に帰るんだけど、本当に帰る場所はそこじゃないような気がして。家について自分の部屋に入っても付きまとう違和感は何だろう。ここに居てはいけないような…違うな。ここに居ていいんだろうけど自分が居たいのはここじゃないような。だからってどこに行きたいのかどこならば納得するのかと言われると返答に困るのだけど。もう最近は何がよくて何が悪くて、何をしたくて何をしたくなくて、どうしたいのかどうしたくないのか皆目検討もつかない日々。だから、五月か六月にかけての間に、一人で屋久島でも行ってみようかなぁと考えたりしている。心の中では行ってみたいけど別にそんなに行きたくもないかなぁという気持ちなんだけれど、時には能動的に動いてみるのもいいかもしれない。よ。ね。