着メロの話

 皆さんは、着信メロディをどのように設定しているだろうか? 私は割とこってしまうほうで、色んな曲をDLしては設定に使っている。たとえば弟からの着信メロディはゼルダの伝説のBGM「迷いの森」、父親からは「アルハンブラ宮殿の思い出」、母親からはDREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」、などである。なんだか日常で着信音をもっとも普通のピリリリリ…♪としている人を見るとやけに自分が浮かれているみたいで微妙な気持ちになることがある。のだが、やっぱり着信音は分けておくのが誰から来たか分かりやすくていいと思うのだ。私はほかにも、大学の友人からは宇多田ヒカルの「Beautiful World」、昔からの友人からはAvrilの「Girlfriend」、その他の友人からはもうすぐ発売ラルクの「DAYBREAK'S BELL」などなど色々な設定をしているのだが、設定のない着信音が何かと言えば、

 ラムのラブソングだったりするのである。

 …本当は「創聖のアクエリオン」にしたかったというのは秘密だ。