激色の世界で

 サーカス、ドラリオンを観て来た。とにかくあまり人を入れすぎていないので舞台が近い。そして音の大きさも大きすぎず聞きやすく、照明効果もきれいだった。でも何よりもその内容! 笑いあり、ドキドキハラハラあり、手拍子をしてリズムを取りながら、笑顔で舞台を見ていれる。内容的には、空、土、水、火という4つの元素(とでもいのだろうか)それぞれの関係みたいなのを舞台にした感じ? 火をつかさどってるヤオが個人的に凄くかっこよかった。なんだか映画の端々でも時々感じるのだが、私はどうやら「情熱」というものに弱いらしい。あの赤い色彩と迫力のあるダンス…来る!! いや、あまり内容を書き過ぎないほうがいいと思うのでこのぐらいでやめておくが、とにかく一見の価値あり! 南港という遠い場所までテクテク行って来た甲斐があった。


 今日は仕事→舞台鑑賞で疲れたのでこの辺で失礼する。