私は私であり私であり私である

 父親に私の引きこもりっぷりが異常だと言われた。合コンに誘われたが知らない人t会うのがしんどいから嫌だ「誘われてんだから行ってこれば?」って言われても、別に今彼氏がほしいわけでもなく、幹事だし役得があるわけじゃなし、参加メンツに相手のメアド知らなきゃいけないし。でもそれよりなにより、あのね、人と会うのがめんどくさいんです(この辺が異常といわれる所以なのだろうか)でも今はどうしてもまだ外へ出たり、慣れない人と会うのはしんどい。私の中で心置きなく付き合える人っていうのが、中高時代の同級生4人くらいで、彼女たちのお誘いなら、なんとか砂の中から這い出すことが出来る。そんな感じなので、合コンで知り合った男子から執拗にコンパやろうという誘いが来るのが鬱陶しくてしょうがない
 大体、私が興味示して仲良くなりたいって思う子は、みんな『深い』。色んなベクトルで、深い。見た目ぽやーんとしてても頭の回転めっちゃ早かったり、なんでそんなん知ってんの!?てぐらいに雑学王で誰がしゃべっても頭いいやろって思う人だったり、広い視野でちゃんと物事見ててボキャブラリーが豊富だったり、こんな私に今でも付き合ってくれて日記にコメント書いて元気付けてくれようとしてくれる子だったり…。だから「あわよくば彼女ゲット!」みたいな雰囲気の漂ってる合コンて、正直好きじゃなかったりするわけだ。大体一目ぼれはおろか男女間の愛情とか、分からないし、理解できないし。でも普通の人にとっては出会いの場として最適なのかもしれない。ただ、苦手なのだ。もしそこで私が興味持てるような人間がいれば話は別なのだが、そんな偶然は一切起こらない。むしろ奇跡なのは上記に記したような友人たちが、何のとりえもない私に今でも付き合ってくれていることだろう。
 …いやね、もうすでに3回もコンパ断ってる男子からまたコンパ幹事依頼があっってイライラしてるんです。ごめんね。


 さて今日は朝からバイトでしたがジクジクと頭が重くてしんどかった…。合コンでも受付の仕事でも、家族の団欒でもそうだが、意図して笑顔作るとこめかみの辺りがめちゃくちゃ痛くなる。あとほっぺたの上のほうの筋肉? なんていうのこれ顔筋酷使ししすぎ?!(んなわけあるk…いや、ある気がする)だから家では大体む表情だったんだが、両親に不機嫌そうな顔をするなと言われて無理やり笑顔を作ることに。世の中の人ってみんなこんな大変なことしてんのかなぁ…えらいな。愛想で振りまく笑顔ぐらいしんどいものはないぜ。だいたい笑えるくらい楽しいことなんて、ないだろ。思えば最近心から笑ってねぇなー…。愛想笑いとか愛想テンション上げなら毎日やってるけどね。そのうち笑顔が本当にはりつくんじゃないだろうか。ははは。まぁ家では背中向けてたりこっち向いてこなかったりするから、なぁんもないときは無表情さ。
 ほんで帰ってきてから尺度の最終チェックと、環境に関する講義のレポートチェック。そいでからいそいそと晩御飯づくり。今日は、小松菜とツナの和え物さつま揚げと大根の薄味煮鮭ときこのホイル焼き。和え物は少し味が濃いと指摘を受けたが、さつま揚げと鮭ホイルは絶品だとか。めちゃくちゃ簡単なのだが…。アルミホイルの上にバターを薄く塗って、輪切りにしたたまねぎを敷き、両面塩コショウしてたまねぎの上に乗っけて、その上からたまねぎの輪切りの残りと細かくばらしたしめじを散らし、白ワイン(あれば酒)大さじ1をふりかけ、アルミホイルでしっかり包んでオーブントースターで15〜20分くらい。包丁使うん、たまねぎザクザク切るのと、えのきの石づき取っただけという超簡単メニュ−。ちなみに鮭ホイルで使った本はNHK今日の料理ビギナーズの九月号だった。ごちそうさま。その他のメニューは「365日のきょうのおかず」です。


 明日は朝から学校行って、ゼミもあるんだよな…。しんどいなー。でもレポートも質問紙も完成させたから、いいとしよう。にゃはーん、今日は点滴打ってないので自由時間が長いな〜★