手を温める君の姿に恋焦がれる

 寒い。そろそろ羽毛布団に変えるべきかもしれない、秋から冬にかけての季節。背中に羽が生えていたとしても、きっと天使にもこの気温は寒く感じるだろう。…と、いうほど最近の朝晩は気温が下がってきた。末端冷え性の私もそろそろ常時靴下をはいていないと辛い季節になってきた。CMで足が冷えない靴下の宣伝がやっていたが、あれ、本当に冷えないんだろうか。冷えないのなら五本指タイプの靴下が欲しいところであるが。皆様の地域の気温はどうだろうか。最近はベランダで喫煙しようとしても日が出ている時は例外として、主に朝晩に喫煙する私には辛いところがある。でも好きなんだよな、秋冬は。服もいっぱい持ってるし。


 そんな寒い中、今日は学校に二回も足を運んだ。まず1限の授業。興味深い環境保護に関する講義であるが、昨晩も書いたとおり、今日はアンケートをとらせていただく予定だったので、まず何より先に研究室に寄って今日の予定の確認。最前列で真面目に授業を受けてから、最後の10分間を頂いてアンケートの配布・回収を行った。実はすでに目標の100部を超えているのだが、母集団は大きいほどいいし、先週から予約をさせて頂いていたので実施した。集まったのは三十人ぐらいの生徒に対して十数枚だったが、満足してもいい数字ではある。それから一旦家に帰って、アンケートのデータ打ち込みをしてから、もう一度学校へ。今度はゼミである。ゼミ生は十人ほどであったが、本日経過発表の生徒たちに遠慮なくビシバシつっこみを入れる教授に「なるほどそう書くべきなのだな」というのを気づかされたりして大変有意義であった。しかし同時にもん凄い焦燥感が。なんでみんなそんなやってんだよ! こっちは問題目的方法すら一文字として書いてねぇっつーの! と、隣に座ってた友人とアイコンタクト&筆談。これは…来週発表する予定の私としてはかなり辛いところがある。つうかはっきし言ってバイトやってたら間に合わねぇ。ついでに過食嘔吐する時間ももったいない(でも多分やっちゃうけどorz) みんなはあれだね、偉いね。本当に。久々にゼミに出て焦りを覚えたよ。いや、卒論に関してはいつも焦っているのだが…。
 午後は、三時半ごろに母と大阪で待ち合わせ。今日は阪急百貨店でS、SSサイズの洋服のバーゲンをやっていたので、ワンピースを2枚購入。黒とピンク。あまり痩せすぎなのが分からないほうがいいから、と母が選んだワンピを着たら丁度よかったという結果に。なんだか今年はワンピース率が高いなぁと思いつつも、ワンピであっても別にチャリも漕げるし、ジーンズのときにあまり履けないブーツも履けるしいいかぁと思って購入したのだった。ついでに、アクセサリー売り場でクレージュの冬モデル?的なピンクゴールドのピアスをゲット。今日はなんだか母が滅茶苦茶機嫌よくてなんかぽんぽん買ってくれたのだが、あとから「ちょっとあんたにこんなに出費しちゃったんだけど(苛)」とか言われたら嫌だなぁ…。まぁ、多分言わないだろうけど。…それで、なぜ梅田に行ったかというと、今日は某有名ブランドのディナーショーの紹介状が来ていたのでそれに参加させていただいたのだ。ディナーという言葉がつくところからしてディナーを食べなければいけないというのがネックであったが、早めに食べて早めに戻してなんとかショーは最初から最後まで見ることが出来た。正直言って、二年前の同じブランドのディナーショーよりは比べようもなくよかった。尺八とマリンバの融合という感じでそんなに長いショーでもなかったのだが、今日のために作ったオリジナルソングというのが滅茶苦茶よくって、ショールームを出て担当の外商の方に「滅茶苦茶よかった!!><」といったところ、CDを無料で下さってなんかとてもラッキー。しかもショーをしたマリンバの方と尺八の方ともお会いすることが出来て、握手して写真まで撮らせていただいた…! 夜寝る前に聞くとしよう。


 今日はこれから集まったアンケートのデータ入力を済ませて就寝する予定。明日は、論文の問題・目的・方法あたりを仕上げられたら重畳だなぁといった感じである。あ、一度学校に足を運んでアンケートの回収をしなければならないけれど…。なんとなく、今日は朝から晩まで予定が詰まっていて久々に有意義な一日であった。以上っ!