次は君のターンだろう?

 また鬱になりそうになっては何とか浮き上がって…の繰り返しの日々。多分体調が悪い所為ではないかと思うのだが…。体調が悪いと精神的にも悪いし、精神状態悪いと体調悪くなるし。これじゃいつまでたっても負のループの上を走り続けているようなものだ。しかしいい方向へ向かうほど面白いことはないし楽しいこともないような気がする。昨日は楽しかった思い出も、翌日になればモノクロに色あせてしまうのだ。何か、凄く毎日が楽しいと思えるような何かがないだろうか。そうやっていつも模索しては見つからなくて負のループを走るのだが。


 今日は朝一番で心療内科に行ってきた。最近寝つきが滅茶苦茶悪いこと、生理が半年ほどきてないこと、今度某市大の精神科を受けようと思っていること等等、色々と訊いてきた。寝つきが悪いのは薬に慣れてきてしまった所為ではないかということで、とりあえず薬を変更、更にもう一種類抗鬱剤を追加してもらった。生理については体重が少なくとも38kgまで戻らないとホルモンバランスの関係から今の状態では治しようがないが、一旦大人になって何年か生理が来ていた時期を過ごしているので、そこまであせらなくてもいいとのこと。まぁ長いスパンで考えたらいいのだろう。市大の受診については今の状態や投薬治療についての紹介状を書いてもらえることになった。色々とお話はしたのだがとにかく風邪…というか知恵熱が引かなくて、もよりの駅までチャリ漕ぐのすら辛かった…。ていうか、なぜか筋肉痛なんだがこれはあれか? 一昨日久々に学校のある山を上り下りした所為か? だとしたら非常に情けないというかどれだけ弱ってるんだとか二日目に筋肉痛ってどうなのとか色々思ったのだが…いや、とくにオチはない。とりあえず体力は落ちているようだ(当たり前である) その後は学校に行って講義受けたり友人から集まったアンケートをもらう予定だったのだが、もはやチャリ漕ぐ余裕なし。しばらく眠った。夜に寝れない分、昼間に眠ってしまう…昼寝をしてしまうのは悪いくせになりつつある。体内リズムが狂ってくるからだ。
 起きた後は、某写真屋さんに卒業アルバム用の顔写真を撮りに行った。しかし写真屋さん、駅から遠すg…(倒) ひたすらテクテク。某大好きなケーキ屋さんのテラスでケーキを食べているマダムたちを横目にしつつ、ガラス越しに見えるケーキを凝視しつつテクテク…。15分ぐらいで到着したのだが、しかしさすが某所。金持ちたちが群がる地域だけあってなんか非常におしゃれである。というか、私は車を見るのが好きなのだが、外車が半端なく多いフォルクスワーゲンなんてもんは当たり前、アロファロメオにベンツにBMWアウディ、ミニ、、、その他諸々いたるところに外車。あれはいったい何なんだろうな。どんな人間が乗っているのだろうか…社長とか医者とか…? と、思わず想像して、結局そんな人間にはなれないし関わりもないな、と判断してぼーっとする頭で写真屋さんに到着。色々手続きを済ませて写真撮影だったのだが、なかなかこだわりのあるおっちゃんで、顔の角度からネックレスの位置、服のしわ具合まで指定されての撮影。特に笑顔を強要され、かなり引きつった笑顔になっただろうなーという感想。あとから何枚の中からか選べるように撮った写真が送られてくるらしいが正直見たくはない…。


 帰宅後はしんどいというのに過食嘔吐をして自己嫌悪に陥った後、父親の夕食を作り、後はボーンシリーズを横目に卒論のデータ入力をひたすらしていた。パソコンを見すぎて頭痛、耳鳴り、意識低下…卒論のキリもきたし、そろそろパソコンから目を離そうと思ったときに「あ、今日ダイアリ書いてねぇや」と思い出してこれを書いている。耳鳴りは今はしていない。…とりあえず明日やることをメモしてパソコンに貼ったら、眠ろうと思う。眠れれば、だが…。