アルコールとの併用は避けてください

 えっと…アルコールって今飲んでるコレ(カクテルパートナー)も含めるのかな? ほらだって、バナナはおやつに入りますかー?とか言うじゃな〜〜〜い。残念!! …残念!じゃねぇよ…投薬されている7種類の薬のうちの6種類に「アルコール類は、薬の作用を強めることがありますので避けてください。」と書かれていたKYRIEです。こんばんは。いや、実は知ってたのだがね? 知ってたけれども、効果が強まって余計寝れたらいいのにーと思って飲んでしまうのである。いや、半ば嘘だがね? 本当はアルコールが好きでたまらないから飲んでいるのである。これぞアル中。しかし私は酔って絡んだり笑ったり泣いたり愚痴ったりする人間ではないし、普段から本気で羽目はずす気でもない限り酔わないので、安全である(そうか?) ううむ、しかしカクテルパートナーがチューハイの中では一番飲みやすいなぁ。期間限定ものもそろそろ発売されているしコンビニに買いに行かなければ。


 今日は朝から酷いものだった。昨日、新しい薬を処方されたことを述べたが、どうにもそれがかなりの絶大な素晴らしき効力を持っていたらしく、朝まで薬が残っていて11時を過ぎるぐらいまで酷い眠気に襲われていたのである。おかげで昨日は寝付きよく寝られたが。しかしメイクをするときにも酷い眠気で全くいつものようにメイクが出来ず、危機感はあった。しかしあそこまで酷く効果が残るとは思っていなかったので、空しさ半分悔しさ半分。とにかく仕事には行ったのだが、11時ごろまで効果が抜ききれず酷い有様であった。医療というものに関わっている以上本当にあってはならないことなのだが、大体の同僚が気づいてくれたおかげでミス連発は避けられたが、ミスをしているという意識もないぐらいに薬が残っていて、本当に申し訳ない…。本来はこのような人間が医療に携わることすら許されないのに。とにかくPCに集中。軽くろれつも回らない状態だったので、受付の子には受付や電話などをまかせっきりにしてしまった。しかもその任せた相手、今日が会うのが最後になるという同僚。彼女には色々と内面的な相談をしたりされたり、アドバイスをしたり受けたりした仲だっただけあって、本当に申し訳なかった。ぶっちゃけ泣きたいぐらいだった。こういうことがあると、本当に自分はいったい何をしているんだろうという鬱に陥ってしまう。本当に、いや、本当は、生きていることすら、許されない存在なのかもしれない。
 午後は母が一緒にいてくれたおかげで過食嘔吐をせずに済み、更に薬の効果も薄れたので、ひたすら届く卒論のアンケートを集計すること五時間ほど。なんとか現在集まったアンケートの結果はPCに打ち込むことが出来た。自由記述などがあるとなかなかデジタルだけでは済まない部分があって、アナログ的な作業をするしかないところもあったのだが、無事、終了してよかった。ミッション・コンプリート。一応の卒論計画上は進んでいるように見える作業だが、あとは分析という作業が残っている。分析するだけやん、と、思ったそこの貴方。間違ってますよ。こちとら何をどう分析したらいいやら全く分かっていない状態ですよ。とにかく分析ソフトSPSSの心理に関する方法が載っている本は買ったのだが、読めば読むほど頭の上に「?」マーク。「?」がやってきた後には勿論プスプスと、ない脳みそが煙を出すだろうことは間違いない。どうすれば…!! とにかく読み込んで何とか分析を進めたいところではあるが、分散分析、因子分析すら「?」な人間にそこまで出来るのかどうか…。来週は経過発表もあるのでそれまでに論文の問題・目的・方法まではまとめたいが、正直厳しい、というのが現状である。ほんとにどーすれば…!! とにかく文章中心でいくつもりであるので、分析はそこまで頑張らなくてもいいだろうという目論見ではあるのだが、問題の「問題」部分で詰まる私。ていうか「文章つながってないよここ!!」みたいな。ええ、分かってますよ。教授の優しくも実は厳しい突っ込みに耐えなければならないことぐらいはね!!! 来週の水曜のゼミには今から腹を括っている。
 ちなみに購入した本はこちら。役に立つのだろうか…。

SPSSとAmosによる心理・調査データ解析―因子分析・共分散構造分析まで

SPSSとAmosによる心理・調査データ解析―因子分析・共分散構造分析まで


 さて、明日だが、今日中にデータの打ち込みが終わってしまったので、実はやることがない(嘘だ。本当は論文の序説を書くべきである)。ということで、効きすぎる薬の効用であっこにおまかせが終わるまで寝てやろうという心意気。日曜はとにかく午後まで寝る。むしろ午後まで起きない。明日は朝から母が休日診療に行き、弟は予備校に行くので、家には父しかいない。父は基本的に私を起こさない。よって私は寝れるだけ寝れる、という素晴らしき三段論法。まさに_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!もしくは∩(´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ 。……よし! 明日はとにかく寝るぞ。