一夜空けてのメリークリスマス

 昨日散々だったので今日はまともなことを(というか普通のことを)書いてみようと思う。というか、クリスマスっていうからにはみんな幸せなんだろうなぁと思うとはらわたが煮えくり返ります(本心) 今まで幸せなクリスマスなんてなかった!と言いたいのだが、割とそうでもなかったりする。それはそれで毎年それなりのクリスマスを送っていた。多分。去年のことはあまり思い出したくないが(痛いので) クリスマスといえば恋愛。ディナーにセックスってとこか。誰もやることは変わらないよな、まぁ相手がいればの話だが。相手がいない人はこんな暇人のダイアリを覗いたり、一人でケーキ食ってみたり、一人で酒飲んでんだろうな。いや私も勿論そのうちの一人なのだが。だっだたらダイアリなんてかいてねーよばk(以下略)


 今日は朝からバイト。そろそろ混むかなと予想したのだが、まぁ予想の8割ぐらいですんだ。多分クリスマスだからみんなどこかへお出かけしているんだろう、と妬み半分思うこととする。しかしクリスマスと言えども結局は連休最終日のイブだけで終わって、クリスマスは日常に戻ると言うパターンが多いのではないだろうか。今日は都市部に行っていないので梅田の混み具合は分からないのだが、少なくとも昨日よりは空いてたんだと思う。火曜だし。なんとなく火曜はどこも空いていると言う意識があるんだが。そういえば、イブイブにやっていたM1グランプリ、残念ながら外食していて見られなかったのだが、敗者復活戦で勝ち上ってサンドイッチマンが優勝したらしいな。実は今までサンドイッチマンというコンビ名は聞いたことがなくって、てっきりキンコン(キングコング)が優勝するのだろうと思っていた。そのキンコンは自分のブログで優勝すると豪語していたのに優勝できなかったことを謝罪したのだとか。私としてもキンコンは割りと好きなので優勝できなかったのは残念。某チャンネルでサンドイッチマンのライブを観たが、個人的にはそう面白くもなかった気が…。面白かったと言えばやはり去年のチュートリアルがやばかった。痛い記憶ではあるが彼氏のうちで笑い転げた。「電車のホーム、・・・、こんな場所にいるはずもないのに」がもうきて。今年再放送を見たがやはり笑えた。あれは伝説。
 午後はひたすら卒論の第二稿のパチパチと。昨日帰ってきたときには非常に落ち込んだのだが、今日はバイトで気がまぎれたのか結構進められて第二稿を仕上げられた。といってもクリスマスイブとクリスマスに何してんだろうというのが正直なところ。おもわずmixiでもネガティブかつ壊れた文章を書いてしまった。が、もう書き直すつもりなし! これが自分だ! これが自分のクリスマスだ! と思うことにした。思えば去年が一番痛くて最高のクリスマスだったのかもしれない。いや、恋愛という名におぼれている自分って本当に痛いですね。別れたびにこんな思いするんなら付き合わないほうがましだ、マジで。そんなわけで、まぁ彼氏もおらず、友達とも会わず。両親とともに夕食を終えてオーシャンズ13を観ていた。12に比べたらおもしろかったのではないだろうか。といってもほとんど卒論をしていて映画に集中できていなかったので、詳細な感想は省くこととする。

オーシャンズ13 (Blu-ray Disc)

オーシャンズ13 (Blu-ray Disc)


 明日は某病院の受信日である。最近は飲みすぎている所為で担当医に会うのが少し憂鬱。減らそうとしても減らないんだよ酒…。今日も早くも4本目。スパークリングワインと白ワインも飲んだのになー。なんでだろうなー。酔わないと寝られないという意識があるんだよな、どっかに(言い訳) まぁそんなわけで酔っ払ってきたので今日はこの辺で。明日は点滴の日なので多分夜日記書く暇はないと思われ。