遠く響く君の声を聴きに

 「龍が如く見参」のCMを見たんだけど凄いキャストだな〜! 佐々木小次郎松田翔太ってあたりが美味しい。あと寺島進加藤雅也塚本高史竹中直人だろ? 好きな芸能人ばっかりで固められている感じで気になる。でもなんてこったPS3なんだよな…。ハードを持っていない。というかPS3、あまり惹かれるゲームがないのが問題。この辺PSPもそうなんだけれど。でも、来年になったらキングダムハーツの続編がたしかPS3PSPで発売されるので、どっちかは買いそうな予感がする。特にPSP。携帯ゲーム機はわざわざテレビに向かってやらないでもいいし、どこでも出来るのがやはり便利。PSPをもし買ったらモンスターハンターも買うような気がする。弟には「お前には難しすぎる!」と言われたのだけどこれは友人の彼氏のすすめ。奴は相当やってるらしい。ゲームと言うと最近はDSしかやっていない。そのDSも正月のために自制…! 旅行先への飛行機の中ではレイトン教授で頭を使ったり、密室から脱出したり、熱海で事件解決したりするつもりである。

龍が如く 見参! - PS3

龍が如く 見参! - PS3

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~



 さて、今日は朝からバイトであった。多分明日よりも混むんじゃないかと思われた午前診、やはりいつもの土曜日よりも混んでいて、ひたすらパソコンに向かってパチパチとデータ打ち込みを。あとは主に電話。朝からとにかく電話が鳴る。それもほとんど年内は何日までか、とか、予約は取れるか、といった内容。年内は明日までで、予約は年始の5日まで全て埋まっている状態です、申し訳ありません、というのを繰り返していた。しかし聞いていると、年始5日の土曜の予約を取ろうとしてらっしゃる方が多くて、年末最終の明日よりも年始の土曜日の方が混みそうな嫌な予感がする。嫌な予感と言えば、年始の3日。最悪の場合、朝に日本に帰国して、帰宅して年始最初に見るものが卒論第二稿である。昨日、第二稿を速達で郵送した。多分、今日には教授の元に原稿が届いていることだろう。なんとかかんとか訂正したあの原稿が更に直し入って帰ってきて、更に更に直さないといけないのだと思うと気が重い。それでなくても、今まさに私の卒論が添削されようとしている…!と思うと胃が痛くなるのに…。というかもうあれ以上直せません教授。なんでもっと分かりやすい、というか分析しやすい内容にしなかったのか、今でも悔やまれる。ただ、テーマが割りと新しい内容だったので、考察は色々と書きやすかったのが救いかもしれない。
 午後にもバイトが入っているのかと思いきや、今日は午後は入っていなかったので年始に向けて部屋の掃除をする。そうやって部屋の掃除をしていて思ったのだが、どうにも服が多すぎる。多分、痩せてから履けなくなったスカートやジーパンをまだまだ残しているのが悪いのだろう。逆の意味で入らなくなったスカートやジーパンはどこかにまとめてしまってしまったほうがいいのかもしれない。というかこれ以上また太る気にはまだまだなれないので捨ててしまってもいいかもしれないが、そうすると戻ったときに着る服がないしなぁ…と色々と考えて、結局スカート類はそのまま吊るしていおいた。また7号が入るまで体重を平静な気持ちで戻せたらいいんだけどまだまだ3号である。その続きに本棚の整理をしたのだが、文庫本を整理するだけでもかなり時間が掛かってしまい、コミックまで手が回らず。妙にこだわってしまうので、出版社別、作者あいうえお順に戻すだけで一苦労。特に恩田陸森博嗣は蔵書が多いので、別の棚に移さなければならなかった(というかこのお二方についてはほぼ著書全作を網羅している)。コミック整理は土曜日だろうか。ただ、土曜日は古本市場に読みたい本を買いに行ったり、翌日からの旅行の用意をしなければいけないので、結局そのままになりそうだ。少しは整理したいのだがなぁ…。


 明日こそは午前と午後とのバイトである。明日はうちの診療所の最終日になるのだが、さて混むのか混まないのか…。どうやら近畿地方は雨になるようなので、少しは混み具合もマシになるのではないかと予想しているのだけれど。それよか今日はNEWS ZEROスガシカオが生出演して「春夏秋冬」を歌うらしい! スガシカオラルクバンプと並んで好きなアーティストなので絶対見たい! あと親が許せば男子のフィギュアスケートも見たいのだが…高橋だけでも。今日は女子のシングルを見ていたけれど、浅田真央は文句なしの一位! 初めて浅田真央を見たときには、妖精のような姿に涙が出たのだが、今日はそれを思い出せるような演技だったと思う。明日はフリーがあるので出来れば七時までに帰宅したいが…無理だろうなぁ…年末で色々受付の業務もあるし。