死にたくなるよ なるだけだけど

 BUMPの才悩人応援歌やっぱりいいなぁ。最近では薬がいいのか環境がいいのか、鬱になることはそんなに多くない。だけれど、いつも思考の根底に死にたいと言う気持ちがあるというのは、否定できない。今だって、なんとか死ねるのなら死んだっていいと思ってしまう。いつも刹那的で、昨日のことは振り返らないし明日のことは考えないようにしている(のはもしかしたら間違いかもしれないが) ただ、昨日のことを振り返らない代わりに、過去のことは結構ずるずると引きずっている。それがうつの原因なのだろう。何もかもが順調で幸せだと思えたらどんなにいいだろうか。そう考えられる人がうらやましいな。鬱にならない人っていうのが理解できないのは、やっぱり鬱病だから? こんな生活、しんどい以外の何物でもないってのは分かってるんだけど。ところで才悩人応援歌の歌詞を調べようと思ったら、歌ネット(歌詞掲載サイト)の検索歌2位でびっくりした。やっぱりみんなバンプ聞いてるんだなぁとちょっと嬉しくなったり。


 今日は休みということで、恒例正午起床。そんでもって一日やっぱりだらだらしていた。部屋の掃除したり、母親とスーパーに買い物に行ったり、ぶらぶら散歩したり。夕飯はカニすきだった。カニをしゃぶしゃぶして、野菜やきのこやあわ麩、豆腐など、ヘルシーな食事。最後にしたカニ雑炊が非常に美味しかった! いつも雑炊は卵を混ぜてから少しだけ蒸らすのだが、今回は半熟のままで食べてみた。これも美味い。最後にスーパーで買っておいたゴマ団子。これももちっとしてて美味しかった。最近美味しいものばっかり食べているなぁ。明日からはおでんが二、三日続きそうである。おでんもまた美味しいのだけど、二、三日続くと飽きるのが…。まぁいいけど。


 明日は一日仕事である。年明けの平日、混むのか混まないのか予想がつかない。ただ、明日が終わるとあとはしばらく午前か午後の出勤なので割かし気持ちは楽。空いている時間にぼちぼち某講義の最終レポートをしあげていかなくてはならない。できるかなぁ…。