人は皆、いつか翼が生えるその時を

 久しぶりに体重計に載せられた。36.5キロ。思ったぐらいの体重である。本当ならもう一キロ軽ければ嬉しかったのだけれど、最近うまく吐けないでいるので増えたのだろう。少し節制しなければ。でも、最近体重には結構無頓着になっている気がする。体重計に乗っても気にならなくなったし…というのは少し嘘か。本当は、食べたくないし吐きたくもない。明日ぐらい、夜ご飯抜こうかな。吐くのがしんどくなってきた。摂食障害って、どういう病気なんだろう。未だその身になっても把握できずにいる。食べて、吐いての繰り返しはもうしんどい。けど、太りたくはないからやっぱり食べては吐く。太りたくないのは、昔の自分に戻りたくないから。昔の自分の方がもっと楽観的で奔放でよかったかもしれないけれど、あのときの体重には二度と戻りたくないのだ。


 今日は朝から仕事。常勤と一緒の受付だったので結構スムーズに終わった気がする。午後は過食嘔吐してから、某講義のレポートに取り掛かった。やっとである。今もちょっとやりつつあるので、今日は休みとする。