クライマックス

 そろそろ美容院に行こうかなぁ。頭の上がプリン状態になってきた。せっかくかけたパーマは一ヶ月ももたなかったし、今度はパーマは当てないでおこうかな。でも、ふわふわとした可愛い髪形にしたい。最近のはやりの髪形とかよく知らないし、一度立ち読みでいいから雑誌でも見てみるか。前髪をぱっつんにするのが流行だという話もきいたことがあるけど、ぱっつんは多分似合わないのでしないと思う。春夏に向けてざっくり切っちゃってもいいけど、またちょっと伸ばしたい気もするし…。美容院と言えば、行くと妙に緊張するのは私だけだろうか。だいたい美容院って独特な空気があるような。まず鏡の前に座って鏡越しに美容師さんと話すというのがもう既に緊張するのだ。髪の毛を触られ続けるっていうのも一種普通でない状態だし。でも嫌いではない。自分が変わっていくのを見る楽しみってのもある。今度の土曜日あたり、行ってみようかな。なんか稼いでる所為かパーマとかカラーにお金かけることに抵抗がない。金銭感覚狂ってるなぁ。


 さて昨日は酔っ払いすぎてどうなることかと思ったのだが、自分が思ったよりピッチが早かったらしい。あとから母親に言われた。昨日は、午前が仕事で午後は家族で某レストランでディナーだった。仕事は結構忙しかったかな。あまり雑用なんかをしている暇はなく、ずっとパチパチパソコンを打っていた。途中で、予約の人が先に呼ばれるのが我慢ならなかったらしい患者さんから「まだなの?!」みたいなクレームがあって一瞬医院の中に緊張が走ったが。しまいには「どうせ忘れてたんでしょ?!」とか言われて、とにかく平謝り。そんなに怒られても、予約外の人はみんな待っててもらってるんだし、貴女だけ先に呼ぶわけには行かないでしょーが、勝手なこと言うなよってのが正直な気持ち。そういえば前に予約を取れなかった人に「でも子供待たせるの可哀想でしょ!」とか言われたこともあったなぁ。可哀想もくそも…じゃあ他のすいてる医院いけば?と思ったね。まぁ色々な人がいるもんだ。場所柄、めちゃくちゃ変な人ってのはそんなにいないのだけれど。でも混んでた割りに切れはよくて、いつもよりも早く帰宅することができた。それから、弟の携帯機種変とパソコンを買いに行くために近くの電気やさんへいって両者を購入し、夜はディナーへ。シャンパン飲んで、白ワイン飲んで、赤ワイン飲んで…。シャンパンと白ワインはボトルだったので結構飲んだのかなぁ。料理もめっちゃ美味しかったのだけれど、何しろ飲みすぎて、帰ってきたときにはグダグダだった。とりあえずさっさと寝ることに。
 今日は昼に起きた。幸い昨夜の酒は残っていなかったのだけれど、九時に一回起きてから無理やり寝続けたのでなんか寝疲れた…。起きたら母親がオムライスを作っていたのでそれを頂く。オムライスってなんであんなに美味しいのかなあ〜。ケチャップライスを卵で包もうと思った最初の人は偉大だ…。こんどオムライスを作るときには包ませてもらおう。上手くいくかわかんないけど、まあ味は変わんないしいいだろ。それから、大塚家具までリビングに置くテーブルを観に行った。大分長い間使っているのでがたが来ているのと、席に座ったときにテーブルの脚に足がぶつかると父親からクレームが来ていたのである。梅田の大塚家具まで車で観に行ったのだが、とにかく広い! 数が多い! 色々と見てまわったのだが最後のほうには何がなにやら分からなくなっていた私。結局日本製のテーブルと椅子をセットで購入することになった。二日続けて買い物の多い日である。しかし見てたけどおしゃれな家具がいっぱいあった。百万円ぐらいあったら部屋の家具を全部入れ替えるのにな〜。帰って来てからは、弟が引っ張り出してきていたスーファミドンキーコングを少しだけプレイする。出た当時ははまったもんだけど未だやっても楽しめるって凄い。スーファミもなぁ〜、ぷよぷよとかはまったなぁ。なつかしい。DSの時代にスーファミやってる家もないだろう。


 三月ももう終わりの明日はまた仕事。しんどいなぁ…。