君は誰とキスをする?

 坂本真綾の「トライアングラー」がオリコン2位! 隠れ(てもないけど)ファンとしてはとても嬉しい。曲も早速ダウンロードして聴いている。知らなかったのだけれど、坂本真綾って舞台もやっているらしい。今まで歌手、声優のイメージが強かったから、舞台というのを昨日何かで聞いてちょっとびっくり。観てみたいなぁ。そしてオリコン一位は羞恥心というのだから面白い。あれそんなに売れてるんだね。人生〜人生〜人生〜、夢で生きてる〜♪って前ヘキサゴンで歌ってたな。最近の曲では宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」が好き。アルバムは買っていないのだけれど。今からでも遅くないから買おうかなぁアルバム。音楽って手軽に落とせてしまうから(勿論お金は払うけど)最近はCDを買うということが少なくなった。こうやって何でもデジタル化されて、いつかは本も全部デジタル化されて紙の本というものがなくなるのかなぁなんて考えたり。

トライアングラー

トライアングラー


 昨日の夜は予定通りDSサモンナイトのレベル上げにいそしんだ。地道にやってって結構上げたぞ。召喚獣って割りとさくさくレベル上げられるんだけど、1のときのランダムレベルと違っていちいち上げていかないといけないのはちょっとめんどくさい。というかどの召喚獣をメインで使うかを序盤で決定しなきゃいけないので、その辺で迷うんだよな。召喚獣結構種類いるし…。リメイクして色々新しくなってるのはいいけど、個人的にはシステムは1のままがよかったなぁ。リメイクと言えばサモンナイト2も夏にはリメイク版が発売になるらしい。めっちゃ嬉しいんですけど! 絶対買うし。1も好きだけどストーリー的には2が一番好きだったな。丁度良い感じで。買ったら男主人公の霊属性パートナーで決定。サモンナイトは霊、鬼、機、獣、無と色々償還の属性があるけどやぱり霊属性が一番使いやすい。回復も攻撃も。というわけでサモ1、パートナーは魔法系でさくさくレベルを割り振っている。キャラクタ、絶対どっちか一方に決めないと後から中途半端なことになるからなー。
 で、今日は母親の目覚ましが十時に鳴った所為で起きたのは十時半。いつもより一時間半も睡眠時間が短かった…! せっかくの日曜日なのに! 半ば憮然としたした気持ちで起床。最近ラブレを飲んでいるのだけれど、しっかり効いていて「朝からいいカタチ」である。お通じに関しては、コーラックを一錠でもきつすぎて翌日トイレで死ぬ羽目になっていたので、ラブレですっきりするようになってから病み付きになっている。下剤はちょっときつすぎる、という方にはマジでお勧めしたい。朝はそれから午後梅田に出る予定だったので、先に買い物を済ますことに。今日は弟の誕生日だったのでちょっと贅沢なメニューになった。私は食後のシュークリームを自腹で購入。ジャンボシュークリーム、ちょっと高いけど美味しいんだよなぁvv 帰って来てしばらくしたら、大塚家具で新しく買ったリビングのテーブルが届いた。椅子も一新してなんか豪華な感じに。もう二十年以上使ってきたテーブルは大塚家具に引き取られていった。今までお疲れ様。
 午後は弟の要望で服を買うために梅田へ出た。日曜の梅田に出るなんて狂気の沙汰だと思っていたのだけどやっぱりアホみたいに混んでいた…。あんな大勢の人間が家から出てきてまたそれぞれの家に帰っていくというのがなんか不思議に思えると同時に、少し気持ち悪い。人ごみは苦手ですぐに人酔いするのだけど、やっぱり今日も途中で気分が悪くなってしまった。まず最初に弟がDSを買うためにヨドバシカメラに行ったのだけれど、その時点で人の多さにげんなり…。しかも弟、私からサモンナイトがまわってくるのをまっていたら夏になる!とかいってわざわざサモンナイトも購入していた。多分クリアするのは弟が先だろう。しつこいけど私はじっくりゆっくり着実にレベル上げて進めるので。それから阪急メンズ館へ。新しく出来たメンズ館は上から下までひたすらメンズの服が入ってて、ブランドもかなり豊富。弟はそこで服を馬鹿買い。合格祝いにかなりいろんな人から包んでいてもらってるので財布が潤っているのだろう。羨ましいことだ。私は弟の誕生日プレゼントに、ポールスミスでネックレスを購入した。五千円ぐらいのものだったけど気に入ってくれたようだ。さて弟は私の誕生日に何をくれるのやら笑。あとはデパ地下でお惣菜とサラダを買って帰宅。夜は美味しいステーキを頂いた♪ 阪神も勝ったし最高!


 明日は連休の中日に仕事…。怖いなぁめっちゃ混むんかなぁ…。今日はあまり遅くまでゲームをしてないで早めに寝よう。いつもの日曜より早く起きたことだし…。それに明日仕事したら二連休だしね!(うちは水曜は休みなのだ) 二日続けて休み…素敵だ…。ていうかゴールデンウィークになったら何連休なんだろう。旅行はチケットが取れなくて中止になったし、ひたすら家でダラダラしようっと♪