夢遊病

 今日ゲームしようと思ったら、知らないうちに話がすすんでいてびっくりした。まさか私が寝てる間に誰かがやったわけじゃないし、多分薬で朦朧となってるときに進めたんだろうなぁ…。ちゃんと誰も死なせずにクリアしたんだろうか…。それだけが心配だったりする。で、勝手に進んでたのでそのまま気にせず進めることにしようと思ったら、フリーバトルが出来るようになっていたのでせこくレベルアップにいそしむことに。サモ1は3とか4とかと違ってさくさくレベルが上げられるのでやっててやりがいがある。これが何度もバトルしないと1こも上がれないとなるとやってても飽きてくるんだよね。あとFエイド(回復アイテム)の値段が結構安いのも、簡単に回復できてあまりゲームが上手くない私にとってはやりやすい。今日はあとひたすらレベルアップして防具とか武器とか揃えるつもり。やー、楽しめていいなぁ。


 今日は午前だけ仕事だったんだけど、鬼混んでた…。片しても片してもカルテが溜まっていく状態で、二時間ぐらい待った人もいるんじゃないだろうか。待合が狭い所為か、所狭しと患者さんが待っていて、殺伐とした状態もピークに。何時も来てくれる患者さんもさすがにイライラしたようで、受付で小言を言って帰られた。といってもこればかりはこっちの所為じゃないしなぁ。こっちも必死でやってんだし。雰囲気に飲まれちゃ駄目だ!と思って仕事は淡々とやってきた。でもマジで混んでて疲れた…。なんてったって、朝診療所を空けた時点で十人ぐらい表で待っていたくらいだから正直げんなりする。中にはわざわざ今度来ますって言いに来ただけのおばあちゃんが十分ぐらい受付で喋り続けて手がとられたり、電話での応対に時間が掛かったりとイレギュラーな事態も。でもゴールデンウィーク前で混むことが分かっていたことからスタッフの数は多かったので、それだけましだったんだろう。そんな中で、ある同僚はコブクロのライブを見に行くために一番込むであろう1日、2日には北海道に旅立つのだそうだ。コブクロは別にどうでもいいけど休むのが羨ましい…。あー…、1日、2日、混むんだろうなぁ…。今日も電話鳴りっぱなしでゴールデンウィークの診療予定の問い合わせが殺到していたのでもう覚悟は出来ているが。特に怖いのが28日。ゴールデンウィークの中日なのだが、既に予約いっぱい。怖すぎる。
 午後は帰って来て一服。いつものことだが、仕事が終わりかけになると無償に煙草が欲しくなる。いつも、午前が終わって帰ってきたら食事よりも飲み物よりもまず先に煙草! あの疲れたときに摂取するニコチンがたまらないんだよな。五臓六腑にいきわたる〜〜っていうのか。今のところ禁煙する気は全くない。でもまぁ吸うといっても、軽い煙草を何本も消費するのではなく、重い煙草をちょっとばかしたしなむ程度。問題はないだろう。ただ、タールは21とかなりごつい。吸ってるたばこを知ってる人には間違いなく「おっさんかよ!」とつっこまれる。確かに一本で軽いメンソ数本分なんだからきついのはきついよな。でも色んな煙草を吸ってみて一番合ってると思うので、今更変えるつもりなんかない。どうせいまさら軽いのに変えても本数が増えるだけだろうと思って半分諦めているし。そんな感じでまず煙草を吸って、パンをちょっと食べて買い物へ。あとはリビングの掃除を手伝って、阪神の勝ち試合を見ながら夕飯。阪神、強い! というか巨人が弱いよね。あれだけ色んな球団から一番の選手ばっかりより集めて勝てないんだから(ごめんなさい、巨人嫌いです) ま、阪神とやってるときは負けててもらえると嬉しいけど笑。明日も勝てばいいな〜。そういえば明日弟の誕生日だ。覚えてたらポールスミスのストラップでもあげようと思っていたのだけれど、水曜大阪に出たときにはすっかり忘れていた。去年ゲームソフト二つも買ってやったしまあいいか。


 今日はあとはのんびりゲームしてそのまま就寝予定。明日は日曜だしまた昼まで寝るぞ〜う♪