飲み飲み飲み

 時間間違えてて映画観損ねたー…orz まぁいいや、来週水曜は一日あいてるし、今日観る予定だった映画と、「ザ・マジックアワー」観ようっと。


 今日は上記の通り、朝から映画「幸せになるための27のドレス」を観に行く予定だったのに、うっかり時間帯を間違えて間に合わなくなってしまったため、二度寝(不貞寝ともいう) 午前は久しぶりにゆっくり寝た。母親が午前の用事を終えて帰って来て、一緒に梅田に出ることに。母親は美容院、私は病院。初めて病院独りで行ったかも…。先生には、今日は来ないかと思っていたといわれた。うん、ぶっちゃけすっぽかして映画観ようかと思ったけどね。やっぱり行っとくかと思ってちゃんと行ってきたよ。今日はやたら外来混んでいてかなり待たされた上、次の人がいるからか先生と喋った時間も短かった。以前よりはちょっとはマシになってるのかなぁと言われたが自覚症状はナシ。うーん、元気になっているのかしら。勿論前みたいに昼真っから薬と酒を一緒に飲んでオーバードーズしたりとかはなくなったけども(そんな時間もないか) それでも二十分ぐらいは話して、また梅田に戻ってきて、暇つぶしに久しぶりに32番街のコミック専門の紀伊国屋へ。なんだかマイナーな本が平積みされていて思わず買ってしまった。中原アヤの「ときめき学園・王子組」という短編集も衝動買い。漫画断ち、断念。それでも時間がまだ余ったので、喫茶店で読書。電車用に持ち歩いている宮部みゆきの「ぼんくら」。宮部みゆきの江戸物は面白い。読み終わってしまった。
 夕方からは友達と待ち合わせて、近くの駅の飲み屋へ。久しぶりに会ったけど元気そうで良かった。めっちゃ食ってめっちゃ飲んだ。帰りに店の人に「顔色全然変わりませんね」と突っ込まれるほど飲んだ。友達の酒の強さは期待通りで、自分と同じピッチで飲んでくれた♪ なんかもう久しぶりにこんなに喋るわってくらい色々喋って楽しかった〜★ 今度はその友達と野球観戦にも行きます。そっちも楽しみ! 阪神は今日も勝ってるし。たまにはこうやって羽目外したり(外すほど飲んでないけど)色々お喋りしなきゃなーって思った。そして今度は飲み放題で…笑。酒代馬鹿にならんかった。二人からの飲み放題とかもいけるのかな。この辺飲み屋いっぱいあるし色々開拓しよう。今日は付き合ってくれてありがとう〜!(私信)


 明日の仕事は午前だけ〜♪ 嬉しい。休みだ。久しぶりに午後あくので夕飯作ります。ハンバーグ★ 今からメニュー考えねば…。