僕はハロー、君はグッバイ

 何か舞台を観に行きたいなぁと思う今日この頃。テレビを見ていると時々舞台のチケットの情報が流れるのだが、なかなか面白そうなものがないんだよな。舞台と言っても、色々あるのだけれど、よく見るのはやはり劇団四季。「キャッツ」、「マンマ・ミーア」、「ライオンキング」、「オペラ座の怪人」と色々観ている。中でも私は「キャッツ」が大好きで、多分三回は観ているはずだ。他にはサーカスを観に行ったり、あと本当の舞台と言えば松田龍平が出た「夜叉ヶ池」は友達がチケットを取ってくれて観に行ったなぁ。今は舞台を映画化してくれている「メタルマクベス」が気になっている。多分再来週観に行くのだけれど。映画とか舞台とか、いいよね。オタクっぽくサブカルにはまってみたい。舞台の情報誌、今度買ってみようかな。別に一人で観に行ったっていいと思うんだ。よし、今度の水曜情報誌買いに行こう。


 今日は一日仕事。といっても、今日は検査に入らずに午前がレセプト、午後は受付だったので楽なものだった。他の同僚のミスの尻拭的な雑務が二件ほどあったけど。そのせいでばたばたしてた所為か、やたらと時間が経つのが早くて、気付いたら終わりだった。いつもレセプトばかりで受付は久しぶり。色んな患者さんと色々喋れるのは楽しいな。やっぱり検査より受付業務の方が向いてる気がする…。でも午前中は将来のことを考えて胃が痛くなった。思わずナーバスになってまた剃刀を購入。いいんだ。あるだけで落ち着くから。それでも母親が時々部屋をチェックするのか、未開封のまま剃刀がなくなること、二回。置く場所を変えた。さすがに学習するのである。午前は、胃が痛くなるのを、自分の死ぬところを想像してやり過ごした。自分が死ぬところを想像すると安心する。いつでも死ねるという安心感かな。異常だろうか。異常か。元気なように見えて、実は何時もどうやったら確実に死ねるか考えている。多分思いっきり腕切ったら失血多量で死ねると思うんだけど…甘いのか。うちに首がつれる場所がないのが残念。多分安易に首をつれる場所があったらとっくに死んでいる。
 今日は早めに上がれて、七時前に帰ってきたら通販で1円で買った「あずまんが大王」が三巻まで届いていた。アマゾンの中古商品、1円からあるのが凄いと思う。こりゃぁ買うだろ! 近くの古本市場で買うよりも絶対安い。寝る前にゆっくり読もう。

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

 といっても、最近酒を飲んでいる状態で薬を飲むからか、薬が良く効いていて、薬を飲んで30分もすると自然と落ちている。薬を飲んで15分ぐらいもすると意識が曖昧になっているようで、翌日読んでいた本の続きを読もうとすると数ページ戻らないと内容が分からなくなっていることもしばしば。まぁ、寝られないよりましか。夜はそれから阪神の勝ち試合を観戦。いやぁ良かったねぇ下柳。最近出ても打ってもらえてなかったもんね。お立ち台は40歳三人組の、下柳、矢野、金本! いいなあこのコンビ。好きだー。今度試合観戦行くときは下柳がスタメンだったらいいな。相手日ハムだから、ダルビッシュが出てこないことを祈るばかり。いや出てきたら出てきたで観れて嬉しいかもしれないけど、なんか負けそうだもん…(小声) 今日は中日は買ってるから駐日との差は7.5! でも凄いよね、7.5って…。こりゃホント優勝するかもしれないな。うふふ。


 明日も仕事だ〜。久々に午前が検査。午前の検査って結構いいところであがれるからいいんだよね。出来ることが少ないのがあれだけど…。午前はコンタクトレンズ処方少ないんだよな…。まぁ適度に動けることを祈る。明日働いたら休みだし。映画デーだし。「幸せになるための27のドレス」と「ザ・マジックアワー」を観に行きます。映画ハシゴ★ 最高3本見たことある猛者なので、2本なんて楽勝。両方疲れる映画じゃないし。これが「インディ・ジョーンズ」と「ランボー」とかなら疲れそうだ。ちなみに「インディ・ジョーンズ」は観に行けそうなら25日に観に行きたい。映画三昧である。