私の世界は、闇だけなの

 なんかさぁ、昔は誰も自分のことを知らない遠くへ行きたいって思ってたんだけど、今となってはそれって凄く怖いよな。特に外国! 言葉の通じない上に自分のことを知ってる人が誰もいないって…。外国なんて親ととか友達と行くからまだ行けるけど、一人では怖い。一人で行くならシンガポールぐらいかなぁ。親日だし、安全だし。また行きたい国って言ったらシンガポールと、食事がまずいけどエジプトかな。エジプトはコンピューターがクラッシュしてデータが吹っ飛んだため、せっかく行ったのに写真が一枚も残っていないのだ。ソニータイマー…。このことがあってからパソコン買い換えるにしても絶対ソニーは選ばないことに決めたもんな。エジプトはそのうちまた行きたいなぁ。


 今日はまた仕事。午前はなかなかの混みようだったのだけれど、十一時ごろから大雨になったので早めに患者が切れて一時にはお昼休みがもらえた。今日は母親(院長)が仕事が残っていたので一人でスーパーに買い物に。夕飯がお好み焼だったので、その用意を買って帰った。お昼は食べずに、あまりの疲労感に寝ることに。三十分ぐらいは熟睡した。昼寝って、二十分ぐらいが丁度いいらしいってなんか前にテレビでやってた気がする。疲れもそこそこ取れて、眠気も残らずに起きてコーヒーを一杯、煙草を一本吸って仕事場へ。午後は検査だったのだけれど、結構空いていてゆったりと検査できた。といっても割りとややこしめの患者さんが多かった気が…。白内障が進んで視力が全然でないおばあちゃんとか…。早く終わったと思って七時。疲れたー。


 明日は休みで、あさっても有給で休みなんだよな。そろそろボーナスも入るし嬉しい。うきうき☆ 明日は精神科受診だったのだけれどサボりたい気持ちで一杯です。サボるかも…。