可愛い女の子になるのだ!

 映画を何か観に行きたいのだけれど、あまり面白そうな映画がやっていない七月…。観に行くとしたら「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」かなぁ。「インディ・ジョーンズ」も観に行きたいけど、結局DVD借りてきて見ることになりそう。「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」も気になるところ。だけど来週は美容院も行きたいし…。やりたいこといっぱいあるなー。とりあえず美容院かなぁ。さすがに髪の毛がプリンになってきた。でも美容院なら混んで待たされてもいい土曜日に行くべきかな。水曜はせっかくのレディスデーだし。よし、来週の水曜は映画に行こう。そして今週の土曜日に美容院に行こう。


 今日は休み! 九時ぐらいまでゆっくり寝て、ゆっくり着替えてゆっくり化粧。何時も朝は寝坊気味でメイクは即席メイクになっていたので、久々にじっくりやってみた。…あんまり代わり映えせんな。どうせ元がしれてるもんなー。でも化粧品にはお金使いますよ。元がしれてるといっても基本の肌は麗しく保ちたい。色白と肌が綺麗なのがまだ救われてる感じ。なんか最近マスカラが上手につけれないんだ…。ビューラーで上げても、マスカラつけると下がってくんの。なんでだ。ビューラーが悪いのかなぁ。資生堂のやつに戻そうかな。今はソニプラで買ったノーブランドの結構高かったやつ使ってんだけど。おかすい…。今日はデニムのミニスカの下にレギンズという、なんだかアレな格好で外に出てみた。結構いるんだけどまだ自分的に慣れない…スカートの下にまだ何かはくって。冬にセーラーの下にジャージはくみたいなアレ感…。母親にも「奇天烈なかっこうやなぁ」とか言われたし。
 さて、今日は精神科をサボって(なんか前回のことがあって行きにくかった)梅田で母親と買い物デーの予定だったのだけれど、まずは母親の用事を済ますために神戸へ。久々に出たけどやっぱり梅田に比べると人が少ないよなぁ。梅田であれぐらいの人の量だったら丁度いいんだけど。用事を済ますだけ済まして、すぐに梅田に。うーん、神戸に行った後だと余計に人が多く思える。昼ごろに梅田に行くという面倒くさい状況だったのだけれど、とにかくおなか空いたのでいつも行く喫茶店でランチ。私はカロリーのないサラダ、母親はフルーツサンド。ごちそうさま。その後それぞれの目的のために行動を別に。私は下着選び→化粧品というコース。阪急に新しく入ったPEACH JOHNへ。PEACH JOHN、ブラの試着の持込が最高三枚までだったので、サイズが合わなくて選びなおすという手間を四回も…。結局、三枚を購入。古いブラが捨てれる〜! 新しいのはジェルのパッドがめっちゃ入ったやつ。なんかパッド入りすぎて持ったらずっしりするぐらい入ってる…。サイズはB32(B70ぐらい?)とA34(A70ぐらい?)。THE★貧乳。でもサイズの合うブラが合ってよかった…。さすがPEACH JOHN
 それから化粧品売り場のJILLSTUARTへ。またまたジルです、すみません。ひいきにしている店員さんが接客中だったので、接客が終わるのを待って、相手をしてもらうことに。ピンク系のアイシャドウが欲しいんだけど…という話をしたら、丁寧に色々な色を教えてくれた。結局セダクティヴ アイズのseductive dollというハイライトもカラーもピンク系のやつにした。実はアイシャドウはついでなんだけどね…。本当は洗顔と化粧水が欲しかったのです。それはちゃんと購入して、一日で結構お金使っちゃったなぁ。梅田に出ると物欲が果てしない…。まぁボーナス入るしいっか☆ 帰りの電車の中で母親と夕飯何作ろうって話をしてたら父親から夜いらないと連絡が。急遽買い食いに変更。総菜屋とスーパーで適当な惣菜を買って夕飯にした。


 あーうろうろしたけど買い物楽しかった☆ 買い物はやっぱりストレス解消になるよね。ちゃんと管理しつつ使わないとすぐに破産しそうな私の杜撰な経済能力…。でも、お風呂入ったときに、JILLSTUARTで買った洗顔剤を使ってみたけど、ちょっとでかなり泡だってクリーミー。いい匂いだし潤うし良かったよ。化粧水はコットンにつけて塗ったあと、コットンをめくってパックに。気持ちいい。あとは寝る前に乳液つけてしっとりさせて寝るのだ! 明日の朝の具合が今から楽しみ。肌が柔らかくなりそう。そうそう、明日は休日出勤の代休でお休みなのです♪ 嬉しいな。早速帰りにツタヤ寄ってDVD借りてきたぜ。キャメロン・ディアスの「イン・ハー・シューズ」とアニメの「ルネッサンス」。昼間はゆっくりDVD見て、夜は夕飯作る。定番ハンバーグだけど。あと余った時間で、視能訓練士学校に単位関係の問い合わせを…。忙しいな。DVDをどのタイミングで見るかが問題だ。何時に起きるかで決めることとしよう。