本の重さ

 有川浩の「空の中」と西尾維新の「きみとぼくが壊した世界」が届いた。早速今日から読むか、ちょっと待って旅行中に読むか迷っている。旅行中、多分サモンナイト2攻略サイトが見れないからやらないと思うんだよなぁ。攻略サイトが見れればやるけどww 旅行先に多分小さいパソコンは持っていくと思うけど、ネットがつなげるかが問題。家に残す弟のことを考えると、ネットがつなげるほうがいいんだけど。後で母親につなげそうか聞いとこう。でも多分旅行前には大量に本を買い込むと思う。いつも五冊ぐらいは軽くもって行くからなぁ。母親も多分同じぐらい積み込むし、旅行のときの鞄はそれでいつも重くなる。それにしてもあと一ヶ月もしたら旅行って…時が経つのが早すぎる。


 今日の午前の仕事は酷かった。混みすぎ。土曜だから覚悟はしていったけど、広くなっても立って待っている人がでるぐらい。途中で待ちきれずに帰った人も何人かいたし…。しかも視野検査の機械、また壊れたようで、今度は再起動しても動きそうにない。今日の視野検査は勿論出来ないし、月曜に視野検査の予約をしている人に慌てて電話をして、直り次第電話することに。色々な雑用も終えて終わったら三時…。あれ、受付終了時間って十二時だったよね?みたいな。今日は小分けにしてどっと人がくる感じ。パソコン入力も勿論忙しかったし、電話も鳴りっぱなし。しんどー。帰ってから、何か食べる気も起きずに、オレンジジュースを一杯飲んで済ませた。あとは煙草が一本あれば文句はない。仕事後の一本って美味いんだよな〜。あの気持ちよさと美味しさはスモーカーにしかわからんぜ。
 それからイナイチのTSUTAYAにDVDを返しに行った。のだが、隣にあるジョーシンでなんかやってるみたいで物凄い車の列。しょうがないので運転を母親に任せ、その辺に停めて返すだけ返してきた。他に何か借りれないか見るつもりだったのになぁ。まぁ観る暇ないんだけどさ…。あとはスーパーで今日の夕飯の用意を買って帰宅。今日は父親がいないのでたこ焼きでもしようかと。帰って来て早々母親が昼寝に突入してしまったので、一人でごった返す家を掃除した。届き物が多すぎる…。六時ぐらいかな、母親が起きるまでひたすら掃除。掃除機は母親が寝てるからかけられなかったけど。後は弟が帰ってくるのを夕飯の用意をしながら待つことに。といっても私はソーセージチーズたこ焼き(もはやタコが入っていない時点でたこ焼きではない)の用意しただけで、後は昼寝で俄然元気になった母親がやってくれたんだけど。たこ焼き美味かったー。後は「家政婦は見た!ファイナル」を見ている。てっきり人が死ぬ話かと思ったら「これは人は死なないよ」と母親につっこまれる。死ななくてもサスペンスになるのか(間違ったサスペンス観)


 明日はまた一日休めるので嬉しい。何時も通り昼までゆっくり寝ます。