燃え尽きたノート

 腕が出せないのが苦痛になってきて、ネットで色々と調べてみた。リストカットの痕をいかに目立たなくするか。整形外科の皮膚移植、レーザー、ファンデーション…。皮膚移植やレーザーでも、なかったことにするのはやっぱり無理なようだ。やはり、ここはファンデーションに頼るしかない。幸い、色が白いのと、クリームを塗りこんでいたこと、極力日焼けしないようにしていることで、傷は大分薄くなってきている。ただ、やっぱりズタズタに切り刻んだ所為でぼこぼことしているからか、ファンデーションでもなかなか隠れない。友人には、カバーマークのファンデーションがいいと言われたのだけれど…。それから、以前まではスカーエステティックという傷を薄くする美容液のようなものが海外から輸入できたのだが、そちらは残念ながら廃盤になってしまったらしい。同じような商品が出ていないか探しているが見つからない…。なかなか難しいな。しばらくは長袖生活か。


 今日は朝から美容院に行ってきた。最初ちょっぴり切ってもらって染めてもらっていたのだけれど、途中でやっぱりざっくり切ってくださいとわがままを言ってしまった。暑かったんだもん。五センチぐらい切って梳いてもらってさっぱりした。色は今までよりもちょっと明るめにしてもらった。夏だしね! ちょっとニュアンスでランダムにベージュを入れてもらって最近っぽく。しかし行ってから出された雑誌でしてもらいたい髪形と色を選ぶというものぐさぶり。しかも行ったら同僚がいてかなり気まずい(相手は気付いてなかったけど) 確かに前から同じ美容院に行ってるってのは話して知ってたんだけど。やっぱり地元は遭遇率高いなぁ。帰ったら二時ぐらい。毎度のことだけど疲れるねぇ美容院…。今回は、前のパーマが結構残っていて、それも丁度いい感じになってたのでパーマはしなかった。コレで伸びるまでまた三ヶ月ぐらい放置だ!
 昼は、同じく別の美容院に行っていた母親と素麺を食べて、ダイエーとか酒屋で買い物。主に調味料ダイエーは安い。酒屋も安い。最近煎餅にはまっているので、ぼんちあげとかおにぎり煎餅とか買いこんできた。あと衝動買いで、スーパーの花屋に売っていたバジル。凄い匂いだ。でもこれでブルスケッタ作るときにやたらとたくさん入ったバジルを買わずに済む。そんなに頻繁にブルスケッタ作らないけど…。あとはなにかな。タキヤ…今はウェルシアか…で、油取り紙とか歯ブラシとか…日用品。最近歯のヤニが気になってるので効きそうなやつを買ってきた。あとは帰って来てひたすら傷を隠すのどうしたらいいか調べてたらいつの間にか夜になっていた。なかなかいい記事見つからない…。怜がファンデくれるっていってるから、それでどうかまず試してみて考えよう。Amazonで買った本が続々と届いている。西尾維新の本も届いた。明日また更に届く予定。


 明日からまた仕事だ。でもあと三日働いたら連☆休! 嬉しいなー。早く連休こないかな、連休。それだけを楽しみに三日間働いてきますよ。あ、シフト見てないや。どうなってんだろう。まぁどうでもいいか。