空を泳ぐ者

 映画「スカイ・クロラ」がベネチア映画祭に出るのだとか。なんか映画化決まった頃は細々とマイナーアニメ映画として単館系映画館でちょっとだけ放映されるのかなとか思ってたのに、結構大々的にCMとかしてて悔しい。くそーこちとら原作「スカイ・クロラ」が出たときからファンやってんだぞー!という気分。森博嗣のファンから観に行く人と、CM見て観に行く人では気合が違うと思いたい。原作知ってるからこそ観に行くってのもあるし。何か、メインの戦闘機のシーンが凄いらしいぜ。ローソンのチラシも持ち帰ってきた。グッズ何か買おうかなぁせっかくだし。かといってまさか散香のフィギュアは手が届かないけど。とりあえず来週水曜観に行きます! どうなんだろう混んでるのかな。予想がつかん…。


 今日は起きたら十時ぐらい、正確には起こされたら、だけど。なるともが始まってたから十時はまわってたな。梅田に出るのに、車でヨドバシカメラまで行って二時間で買い物すませられるかとか色々考えて、結局電車で行くことにした。多分梅田でたら色々見たくなるし、二時間では無理だ。駅で前にも書いたラムネキャンディを買いだめ。ついでに煙草も買いだめ。タスポまだ作ってないので(多分これからも作らなさそう)、買えるところで買っとかないといつの間にかなくなりそうで怖い。余裕見ていつも駅に出たときには買うようにしているのだ。さて、梅田にでてまずヨドバシカメラに。母親のDSlite漢検ソフトを買いに行った。漢検ソフト、母親がはまってしまって、今度は一級まで入ってるやつにしよう!ついでに私のDSも買おう!ということに。なんでも旅行先でやるのだとか。私はサモンナイト2を持って行く。向こうでネットがつながればいいなぁ…。
 そこから阪急のings館(スポーツ用品売ってる)へ。目的は父親のゴルフウェア、水泳用のゴーグル、ビーサン。ゴルフウェアは父親の誕生日祝いである。もうすぐなので、まぁ先に買っとくかなと。母親と地味だ派手だと言いながら二着を購入。気に入ってくれるといいが。ゴーグルは、何がいいのかよくわからないまま「女性用」とか書いてあるやつを買った。ピンクの。向こうで使うか分からないけど、なかったら困るしなぁ。まぁ買うものだけ買って、お昼ご飯はディアスープで。カレースープにしたつもりがこれカレー?!みたいな。ご飯いるじゃん! パンいるじゃん! でもカロリーが気になったのでカレースープだけ飲んだ。辛かった。おとなしく冷製スープにしておけばよかった…。それから阪急のメンズ館をうろうろして、阪神百貨店へ。地下のセゾンファクトリーという店で、飲む酢を大量に買って自宅送りにした。ライチ黒酢というやつが限定販売だったのでついつい…。あと、総菜屋でキッシュを三つ。これは自分用。三階の服屋さんと二階の靴売場でいろいろ見たけど、特に食指の動くものは売ってなかった。ワンピにあわすサンダルが欲しかったんだけどなぁ。
 阪急百貨店に移動するかーというところで、父親に阪神の乗り場の近くに美味しいフルーツジュースを売ってる店があると言われていたのを思い出して、ふと行ってみた。あるある。少し分かりにくい位置だが。そこで、母親はメロンジュース、私は一押しっぽいミックスジュース(140円!)を飲んでみた。これがめちゃくちゃ美味い! 140円だし、これは毎日でも飲んでしまう父親の気持ちが分かる。目の前でどんどんジュースが減っていくという人気ぶり。これは梅田行く度飲むな。阪急百貨店では惣菜を幾つか買って、帰宅することに。本屋さんで「ハレグゥ」と「炎人」の新刊を購入。思ったけど阪急梅田中央口にあるブックファーストは漫画の新刊がわかりにくい! 少し古くなったらすぐに店頭から外すのか、「炎人」見つからなかったし。他の小説売り場とかは充実してるのにな。しょうがないから西北で買ったよ。

ハレグゥ 8 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 8 (ガンガンコミックス)

炎人 9 (ボニータコミックス)

炎人 9 (ボニータコミックス)


 明日からまた仕事だー。月火と風邪で休んでるから久々の出勤。いや火曜午後働いたけど。三日間仕事か…あーあ。宝くじで三億円あたらないかなぁ。ちびちび使って暮らすのになぁ。そういえばジャンボ買ったよ。夢を買ったよ。無駄かもしれないけど買わないとまずあたらないからな。一日の予定が微妙です。もしかしたら飲み行けるかもしれん。早めに連絡します(私信)