過去に戻りたい

 わーい、ネットで大人買いした「封神演義」が届きました。わっほい。しかし古いな。かつてジャンプを購読していた時にやってた漫画だよ。なんか最近めちゃくちゃ漫画ばっかり読んでる気がする。「ぼくの地球を守って」も全巻揃えて読んだしな。面白かった。今はちょこちょこと「銀魂」読んでるけど、あれはいつでもやめれるのがいい。基本的に漫画タイムは寝る一時間前ぐらいから始まる。寝る前、以前は小説読んでたんだけど、漫画を集めだしてからはひたすら漫画。馬鹿にするがいいさ! 漫画って内容あってないようなもんだからぼーっと読むのに適してるんだよね。小説は電車の中で揺られながら読むことにしました。外出時は小説。さすがに電車の中で漫画は読めない。というわけで今晩から「銀魂」か「封神演義」どっち読むか迷うところだ。


 今日は一日仕事。午前が受付で午後は検査。混んでた…。そろそろお盆前ラッシュの気配が漂っている。これから来週にかけて…怖いなぁ。これ以上混むと本気でまわらないんだけど。視力台が三つに増えたところでやっぱりつまるものはつまるんだなぁ…。明日も仕事です。でも明日は飲みです。飲みを楽しみに乗り切ろう…。今日はこの辺で。