猫を風呂に入れたい

 昔は夏になると一回は猫を風呂に入れて洗っていたのだけれど、ここ数年、猫を風呂に入れていない。基本的に猫はきれい好きだし臭わないから洗う必要はないのかもしれないのだけれど…。うちの猫は蚤も付いてないし。でも冥土に行く前に一度洗っておいてやろうかしら(殺すな) 正直、うちの猫がこれからどれだけ生きてくれるのか不安なところがある。言ってる間に十一歳。二十歳まで生きたら猫又だっけ? 妖怪化してもいいから生きててほしいなー。猫のいない暮らしなんて想像できない。猫といえば、「グーグーだって猫である」が今週末に公開! 癒されに行きたい。ただ映画館が大阪の単館系の映画館で、事前にチケットが取れない上に席は早いもん勝ち。以前「アフタースクール」を観にいった時は早めに行ったのにもかかわらずチケットが取れなかった。水曜の朝一のチケット狙いで早起きかなぁ…。観に行くなら十日だけど。アメショー観たいなー。


 今日の午前は仕事。最悪のパターンで、十一時半から異様に混む。でも一時ぐらいには終わったので、まぁ楽な方だったかなあ。仕事場でいろいろややこしいことになっているというのは前に書いたのだが、半端なくややこしい。正直大変。ごっつ居心地悪い。母親に、思い切って「私のせいやから責任感じるんやけど…。」といったら、あっさり「気にすることない」って言われて、少しほっとした。でも空気が…空気が…!! 私が気にしすぎなのかなあ。ああこの気持ちを吐き出したい。イライラしてたらまた昼にやっちまったよ。吐くの前提で暴食。どんだけ胃に詰めるんだ…orz でも今日は量ちょっと減らしたのだ。微弱だけど。なんか変わらん気もするけどなー。気持ちの問題だよね。それより「ほしのこえ」見たんだけどハテナ?だったよ。時間も短かったし、いったい何が言いたいのかようわからん。今回借りた映画両方はずれだった。今度はミクシィの映画コミュでよさげな映画探そーっと。なんか感動できるやつがいーな。王道感動できる洋画ないですか。
 夕方から、ガリレオの再放送観ながらご飯作った。ガリレオは香取君がゲストの回。柴咲コウきれいだなー。福山かっこいいなー。香取君かわいーなー。視覚的に満足。しばらく再放送やってるんだったらHDDに撮っとこうかな。そんであいてる時間に見る。覚えてるうちに録画録画…。夜ごはんは、結局きのこと豚肉のホイル焼きをやめて、焼き鮭の香味ソースにした。スーパーで美味しそうな酒の切り身が売っていたので…。あとはお浸しと煮物は昨日書いたメニューで、青梗菜と油揚げのさっと煮と、里芋とマイタケのそぼろ煮。母親が食べたいと言ったので湯葉豆腐もつけた。おなかいっぱい。今日もおいしいって食べてもらえて嬉しかった。こうやって週に二回料理すると、毎日毎日作ってた母親がすごいなと感服する。私だって週二回だけだから出来てるものの、これが毎日だったら献立考える時点であきらめるよ…。母親って偉大だ。次の夕飯当番は来週木曜。月曜は、色々あってフルに仕事でなければいけないので…。何作ろうかな。水曜、本屋さんでオレンジページ買ってこよう。そろそろ秋メニュー特集してるはずだし★


 明日は一日しーごとー。夜は母親と二人で豚しゃぶ。先週リスカ事件で食べれなかったから。明日も頑張って生きよう。