夜がきて暗くなっても、月の明かりがあるから大丈夫さ

 昨日に引き続きコンタクトレンズの話。医院の販売用レンズを、ワンデーアキュビューからワンデーアキュビューモイストに移行するにあたって、「ちょっともう一回モイスト試してみてよ」と母親に持ちかけられ、三日間テストしてみることになった。というわけで、今日は朝からモイストを入れている。いつもはワンデーアキュビューで全く問題ないのだけれど、モイスト、慣れてないないからかいまいち。むしろ普通のワンデーより乾く気がする。ベースカーブは一緒だから張り付き感はないのだが、私はワンデーの方がいいなぁ。とりあえずあと二日はモイスト使ってみるけど。コンタクトといえば、ツーウィークディファインはあまり人気がない様子。ベースカーブが8.3だけってのがあるかなー。やっぱり、8.5以上の方が合う人が多いのかも。ベースカーブ8.5のワンデーディファインは結構出るし。ただ私はベースカーブ合わなくてディファイン使えないんだけどね! 残念!


 今日は午前仕事ー。晴れてたからそこそこ混むかなーと思ったけど、平日並みだった。やっと居心地の悪さが解消されてきただろうか…。でも、気にならなくなる自分もなんだか許せなくてやきもきする。どうせなら、そのことで傷ついてかわいそうな自分の方が好きだ(駄目な人) でも、そういうのって、ちょっと分からない? 分からないか…。でも、ここのところ精神状態は結構落ち着いている。朝もちゃんと起きれるようになったし、夜の寝つきもいいし。ぎりぎりまでぶった切ったリスカが意味をもったのだろうか。思うんだけど、かなりの出血で血みどろだったんだけど、あのあと母親に見つかってなかったら死んでたんじゃないだろうか。どうなのかな。でも、よく考えたら生理であんなに流血しても女って死なないんだよな。リスカごときの出血量で死ぬわけないか。あー暗い暗い。話を戻して、仕事は土曜日にしては珍しく一時半ごろに終了。いっつも二時半とかざらだからなー。嬉しい。すっごいおなか空いてて、帰ってきてそうめん食べた。朝カフェオレだけだからそらおなかもすくだろうさ。
 ご飯を食べた後、ちょっと眠くなったので、三十分ぐらい昼寝。そのあと、夕食の材料を買いにスーパーへ。まず、母親を駅まで送っていく。きょうは女医会だかなんだかで、神戸まで出るらしいのだ。夕飯のメニューは父親と弟が食べたいと言っていたので決まっていて、割と手早く買いものはすませられた。頼まれてた明日の昼ごはんの用意も買ったし。長崎の皿うどんだって! たのしみ! 夕食は母親がいないから私が作ったんだけれど、今日はただステーキ肉焼くだけ。あとは、出来合いの冷製スープと、レタスサラダ(ゆで卵刻んだのとオニオンフライをかけたもの)、父親の好きなフライドポテト。用意するのはサラダのゆで卵とガーリックオイルくらいだったかな。ただガーリックオイル、失敗したけどね! がっつり焦がしたww 怜にミクシィのエコーで教えてもらってやり直したさ。肉の焼き加減はちょうどミディアムでよかったみたい。なかなか難しいんだよ肉は…。父親にも弟にも美味しいって言ってもらえたけど、自分では母親には及ばないなと思った。母、偉大。後片付けは父親がしてくれているので今のんびり「氷の華」を鑑賞。久々に葉月里緒奈見た! 相変わらず作り物めいた顔してるなー。昔結構好きだったんだけど。


 明日はハッピーサンデーですね! 日曜はいつもハッピー。昼まで寝れるし。ゆっくりするぞう。