にせものまつげ

 今晩は。昨日書くのを忘れていたのだけれど、ドラッグストアでつけまつげ買いました。怜に両眼つけまつげでおKって言われたので、それなら試してやろうじゃないかと。というわけで、今日は初つけまつげ! な、なかなか難しいぞ。思ったような位置に持って行けない…。が、試行錯誤してなんとか目の際に貼り付けることができた。お、なかなか自然なんじゃない? そのままでもなんか良さそうだったんだけど、ちょっとさびしかったのでその上からマスカラもつけてみた。…完璧じゃん!! あまりに嬉しかったので、母親に「見て見て!」と見せびらかしてみた。母、「なんかお人形さんのまつげみたいやな」。確かに。あの寝かしたら目を閉じて、起こしたら目を開くあれ見たいだ。ちなみにあれ、私は見るたびに怖い。なんか生きてそうで。そんなわけでつけまつげ、これからはまりそうである。モチ、明日もつけるぜ。


 今日は、十一時ぐらいに家の前を通って行った騒がしい子供の声で目が覚めた。ふざけんなである。十二時まで寝ないと日曜じゃねえんだよ(堕落しすぎ) やっぱり無理やり二度寝したら、おかしな夢を見た。人の家で食事作る夢。昔シンガポールアフタヌーンティーで飲んだことのある、辛いココナッツ系のカレースープみたいなのがあったのだけど、あれを作っていた。海老いっぱい。あと、そば飯の、そばが春雨のごはん…マズそうである。スープは作ってみたい。アフタヌーンティーではデラ美味だった。しかし作ってる途中に何かの材料を忘れたらしく、チャリで家まで取りに行く。なぜ買いに行かないのか。しかもその途中中学校の前を通った時に、ごはんがなくて困っている人たちがいて、その人たちに一品料理をふるまう。作りかけのごはんはどうなったのか。そんなところでお腹の上に猫が乗ってきて目が覚めた。過食する夢よりはいい。過食する夢、現実か夢なのか分からなくて、朝起きてものすごい不安になるんだよな…。時々欲求不満のときに見るけど、悪夢である。
 お昼御飯は長崎皿うどんだった。パリパリの乾麺の上に、トローリ具だくさんのあん! 美味しい…V このぐらい嘔吐せずに食べれたらいいのだけれど、色々なカロリーを考えるとやっぱり嘔吐せずにいられない辛さ。普通の食生活がしたいんだけどなぁ。やる気の問題って言われたら、そうなのかなあ。やる気よりは、太る覚悟か。うあぁ、絶対無理…orz ごはん食べた後、つけまつげと格闘して、母親とビルトインコンロ買い替えの最終段階、支払いに行った。私はおもちゃ売場の1000ピース世界最小パズルを見に行ったんだけどね。買おうか迷ってやめた。世界最小とはいえ1000ピースも広げておけるスペースが部屋にない(散らかしすぎて) あと知恵の輪。面白いんだけど最高難易度のやつ解いてから遠ざかっている。830円ぐらいで売ってたんだけど、結局買わなかった。暇つぶしに買えばよかったかなー。
 そいから、ツタヤへプロフェッショナルXのDVD探しに行ったんだけど、検索したら廃版になってた。これは私が見たいんじゃなくて父親が見たがっていたのだけれど。DVDはあきらめて、本屋に料理本漁りに。宮脇に行ったんだけど、ぜんぜん置いてないの。やっぱりジュンクまで行かないとないかなー。オレンジページに期待したんだけど、きのこレシピ今年はあんまり出てない。でも基本的に料理本って秋から冬にかけてが美味しそうなレシピ載ってるから、これからに期待。一応ジュンクにも水曜足伸ばすつもりだけどね。帰ってきてから、ひとりでコンビニとドラッグストアへ。お酒とー、お菓子とー、はるさめ系ヌードルとー、カップラーメン。過食の材料買ってんじゃねえよ自分…orz ドラッグストアは昨日と違うとこに行って、違うつけまつげを下見するだけのつもりがいつの間にか買ってた。あとつけまつげ用のクリップみたいなのが便利そうで…。それにしてもつけまつげって凄いの凄いね(何) こんなヴァサヴァサ生えてるのつけてどうすんだ!みたいなの売ってるね。そこまでチャレンジできません。


 明日は月曜だけど、火曜の午前心療内科で休むのでフルタイム。月曜とか休み明けで混むんだろうなー。でも明日受付と検査だから、あさっては受付だけだし、そう思うと楽かしら。まぁ、朝昼カフェオレで動いてきますよ。夜は餃子らしい。わーい♪