曖昧に飾った言葉は要らない

 昨日は果てしなく疲れた。朝は八時半に起床。朝からひたすらパーティの準備。五時半ごろ、父親の部下のバーベキュー火起こし隊が参戦、それから次々に人が来てからは台所とリビングを行ったり来たり。でも途中からは落ち着いてきて、肉を食べる余裕も出てきた。父親お勧めの焼肉屋に頼んでいた肉はかなり美味かった。しかし途中で肉が足りなくなって、近くのスーパーまで買いに行くというハプニングも。パーティ自体はいろんな人といろんな話をできる機会があって楽しかった。三歳と五歳ぐらいの子供も来ていて、猫がとてもかわいそうな状況に…。その子らの相手するだけでもめっちゃ疲れた。自由だね子供って! さすがに疲れ果てて、薬飲んでベッドに横になるやいなや、落ちた。メガネつけたまま寝てしまったらしく、母親が外しといてくれたのだとか。お疲れ様…。


 今日は九時頃に一度目が覚めたのだけれど、例の如く起きるもんか!と思って二度寝。十二時までうだうだ夢と現実の間を行ったり来たり…。起きたら、お昼御飯はオムライスだった。またか!と思ったけどやっぱり美味しいのだ。ただ、母親も私も、父親も、全員昨日の疲れからかぐったり。ゆっくり寝てもとれない疲れ…。ただ、うだうだしてるよりは動いた方がいいよね! と、とりあえず行動に出ることに。年末の旅行の間、猫を預ける予定のペットホテルを下見に。こじんまりとした、セレブ御用達といった雰囲気の店だった。かわいい。応対に出たおばちゃんも、ああ、動物好きなんだろうなぁって感じの優しそうなおばちゃんでひと安心。帰り道にあったツマガリというケーキ屋でケーキを買って帰った。イチジクのショートケーキと、日本酒のゼリー。ショートケーキは夜に置いといて、ゼリーをおやつにいただいた。お酒がかなり効いていて、運転したら捕まりそうだなと。甘酸っぱくて美味しかった。
 ゼリーでお茶した後、なんかしようと思って、ジュンク堂に医院の待合室に置く雑誌の買い出しに行った。大分古くなってるからなぁ。とりあえず、家庭画報とかキャンキャンあたりの定番。それから洋画雑誌、邦画雑誌、料理雑誌、旅行雑誌、男性雑誌…。色々まとめて購入。したら、キャンペーンか何かで、どこでもドア型の手鏡をプレゼントにもらった。ピンク色が本物らしくてよかったのにすでになくなっていて残念。まっさきになくなったんだろうなー。しょうがないので青色にした。ドラえもん色。かなり可愛くてうれしい。あとは会計を別にして、テレビ雑誌、文庫「青空の卵」、漫画。テレビ雑誌でとにかく新しく始まるドラマのチェックがしたかった! 個人的に楽しみなのが東野圭吾原作の二宮君主演のドラマ。あれぐらいかなぁ。月9はどうだろうなぁ。純愛ものってあんまり見ごたえがないから微妙だ。絶対見るのは相棒。あれは外せない。なんか今シーズンで寺脇康文が引退というのがすごく残念なのだが…。まぁでも一通り第一話はみるつもり。


 明日は一日仕事だー! 明日には疲れ取れるかなぁ。今日色々動いたといっても割と一日ゆっくりした感じだから、まあがんばれるだろう。明日乗り越えたら水曜日USJ行くしね! ハロウィンハロウィン★ あんまり混んでないことを祈る…。