どうせ吐くなら美味いもん食いたい。そりゃそうだ。

 mixiでの日記でも書いたのだけれど、ローカロ生活という通販のローカロリーレトルト食品が少し気になっている。もとはといえば母親が見つけてきたやつなのだけれど、たしかにカロリーは低い。雑炊一食約40kcal、こんにゃくラーメン一食85kcal、こんにゃくパスタ一食47kcal、極めつけはこんにゃくうどん一食なんと26kcal。麺だけだと9kcalだというのだ。ただ、9kcalと分かっていても吐かずにはいられないかもしれないという不安や、こんにゃくものということで臭みの問題、味はどうなのか。母親は、吐かずに食べる練習にいいんじゃないの?と割と乗り気なのだが、どうなんだろう。下手にお腹が膨らんで、逆に過食の助けになるだけかもしれないし…。昼、いつも家で食べて吐くけど、それを9kcalで吐かずに食べておけないか。無理かなあ。どう思います…? なんか母親は頼む言うてるけど…。うーん。続報はまた。


 今日は体調悪いのを押して午前だけ仕事。また新人さんと受付だ。でも大分慣れてきたし、同い年でしゃべりやすいので助かる。私わりとぽんぽんきつく言ってしまう方なので、その辺が嫌がられてないかなぁというのが不安だったのだけれど、仕事中で暇なときとかでも結構積極的にしゃべってきてくれるし、そういうのはなんか嬉しい。呼び方も、姓で呼ばれると院長とごっちゃになるから、普通に名前で呼んでくれていいよーと言ったらすぐに適応してくれた。まあみんな名前で呼んでるしね。一時居心地の悪かった仕事場もちょっとはましになったかな。ただ苦手な同僚が有給終わって帰ってきちゃったのが。まぁそんなん言ってたら仕事できんけど。知らんふり知らんふり。どうしてもそりが合わない人というのはいるもんだ。ま、今日は信じられないぐらいに早く終わったんだけどね。しんどかったから嬉しい。土曜日なんて帰ったら三時とかざらだったのに、今日帰ったの一時すぎだよ。信じられない。たぶんいろんな学校が運動会だからだ。子供全然いんかった。その代り連休中日の来週の月曜とはごっつこわい。学校代休だから。
 帰ってきてからは、睡眠。ひたすらだらだら寝た。症状はあんまり変わってないのだけれど。母親が私が寝ている間に買い物に行って、パライソ(ライチのリキュール)を買ってきてくれた。どうしたんだ。聞いたら、なんでもチャイナブルーを作ってほしかったのだとか。グレープフルーツジュース、確かに買ってある。他にもオレンジジュースとかパイナップルジュースとか…。でもおかあさんあれだよ、ブルーキュラソーがないとチャイナ「ブルー」にはならんよ。まぁ確かに、瓶でブルーキュラソーとか買えないけど。使い道が少なすぎる。もっと小瓶とかでブルーキュラソーあればいいのにな。あとチャイナブルーより、適当に30mlずつぐらいパライソとグレープフルーツジュース入れて炭酸で割った方が美味いと思う。明日炭酸買ってきてもらお。あと、本屋に寄ったらしく、圧力鍋の料理本を二冊と、私が気になってたスープの本買ってきてくれた! 圧力鍋、美味しそうなんだけど本当にこんなにうまくいくのか…という一抹の不安が。なんかすのこをおいて二段にして、上と下で別のもん作るとか…ふくざつ。筑前煮五分とか…まじかよ。今度の水曜チャレンジします。
 夜は、熱は下がらないのだけれどしんどいのに慣れてきたのか起きてた。というか、夕方頃母親を近くの駅まで送らされてそれ以降だらだら起きてたというか。うんてんめっちゃこわかった…。時速30kmでひたすらトロトロ…。無茶するわあ母さん。母親は最近豪遊である。昨日は寿司屋で今日はフレンチかよ。しかも両方高級な。優雅だねママン。うらやましい。寿司屋もフレンチも私だって行きたい店なのに!!! こっちは昨日の夜はデリバリーピザで今日の夜はデリバリーフライドチキンだったぜ? ピザは恒例ナポリの窯。絶対美味いわ。やばいわ。新商品いっぱい出てたから新商品ばっかり頼んでみたら全部美味かったv にゃは。今日は久しぶりにケンタッキー食ったけど、美味いな。あのどこまでもこってり脂っこい感じが背徳感バリバリでたまんない…。どのぐらい食べれるかわからなかったんだけど、足りなかったらいやだなぁと思ってめっちゃ頼んだら、ツイスター2本、クリスピー2個、オリジナルチキン2個、チキンサンド1個見事に完食完吐。あほか。熱出てんのに何してんにゃろな…。自分で自分が嫌になる。いやいつもだけど。いやになったのでむきになってさらに食べました。カップラーメンとか買い置きしてるとだめだねやっぱり。ああ…あほや…死にたい…。


 明日は一日休みだ…! 嬉しい! 昼まで寝れる! 寝るぜー! たとえば十二時前に起きようとも十二時までは絶対布団でない! 明日ぐらいには元気になりたい…。だって月曜午前働いたら午後夕食作るし、火曜水曜と温泉でしょ、木曜は友達と飲み! 急がしや急がしや。月曜の夜は久々にイタリアン作ろうかな〜。翌日休みだから、ワインが進むようながっつりイタリアンでも大丈夫だし。ミラノ風カツレツとかどうだろ。付け合わせにサーモンのクリームスパゲッティとか…v 料理好きですよ。吐いてもいいじゃん、美味しく食べれればという思考の方がもしかしたら健全?(そんなわけない) とりあえず今日はそろそろ寝込みます。そろそろ食べるのストップしたい…。一日に何個アイス食っとんねん。