阪神やっと勝ったよ…巨人も勝ってるけどなorz

 CDTVスペシャルを流しているのだけれど、過去映像でラルクが今のところ3回ほど流れた。ラルクと言いつつぶっちゃけ眼はhydeに釘付け★ 流れたとたん画面凝視。かかかか、かっこE−−−−−!!!叫 なんであんなにかっこいいんだろう。かんぺきすぎる。現存する人間の中で一番かっこいい。たぶん変なフィルターがかかっているのだと思う。特にHONEY時のhydeが髪型ともに最高。プロモもかっこいいしなー。それにしても過去映像懐かしい。90年代後半から2000年初期とか中高時代で一番音楽聴いてた時期だから、流れる曲ほとんど歌えるし。楽しませてもらってる。久々にモー娘。市井紗耶香見たけどやっぱり可愛いなぁ。なんで消えたんだろう。今までのモー娘。のメンバーの中で一番好きだなー。そして新しい曲になるにつれて分からなくなるんだろうな。最近の曲はほんとにわからん。好きな歌手の曲しか聞かなくなってるからだろうな。年をとるってこういうことか…?


 さて、昨日は昼から母親と近所の山の上の方へリゾートしに行ってきた。ミニのカーナビがあほすぎて20分ほど無駄にし、ちょっと遅れ気味でホテルに到着。部屋に着いて早々ホテルからのバスで温泉、太閤の湯へ。金泉やら銀泉やらいろいろあって、一通り入ってきた。どれもなかなか良くって、温泉の中では金泉がよかったかな。金色に温泉が染まってて、露天になってて。ただ、混むって分かってんのに温泉自体が狭かったのが…。五人入ったらいっぱいじゃん! ってくらいの狭さ。他にも入りたそうな人がたくさんいたので、あんまり長居せずに出ることに。行きの道が混んでいたために温泉にいれる時間は一時間。とりあえずぱぱっと温泉入って、有料の方の岩盤浴へ。無料の岩盤浴は一時間待ちでとても入れなかったので…。有料つっても500円なんだけどね。太閤の湯で面白いのが、全部最初に貰う腕に巻くバーコード清算されること。中にお金は持って入れないからね。自販機の飲み物もバーコードをぱぱっと当てて買うのである。便利。ま、それは置いといて岩盤浴だ! なんか空間自体はサウナよりも温度が低いもののモワーッとあつい。そんでゲルマニウムだかなんだかが入った石の上に横になるのである。これが、効く。いつもサウナに入って15分しても汗が出ない私が、5分もするころにはジワーッと汗ばんできて、10分もするとダラッダラ。ほんと体中の毒素が流れていく気がした。これがデトックス! 30分ひたすら汗を流して、その汗をさらに流すために再び温泉に入り(もちろん汗を流してから浸かりましたよ!)、バスに乗ってホテルに帰還。
 帰ってきたのは六時すぎぐらいかな。六時半からディナーだったのでなかなか忙しい気もしたけど、よく考えたら部屋に帰ったところですることもないので、そうでもなかったり。とりあえずテレビで阪神の試合を流しておいて、母親はビール、私はスプライト。汗かいてめっちゃのどが渇いていた。のど渇いた時に飲む炭酸って美味しいよねー! 昔は炭酸飲むと歯が溶けるとか言ったけどあれは信じてない。溶けるものか。むしろ胃酸で溶けとるわ。ディナーはフレンチでした。前菜はまあまあ、スープは普通、メインの魚と肉は…「…?」。いや、正直イマイチ…。魚は焼き過ぎでパサパサしてるし、肉はウェルダン…? 私ミディアムレアがいいんですけど焼き加減聞かないの?みたいな。老舗のホテルだからもうちょい期待してたんだけどなぁ…。そこはちょっと残念でした。たぶん肉、和牛じゃなくてオーストラリアンビーフだし。ツアーで温泉とエステついてるししょうがないのかなぁ…。家で自分で作って食べた方がよっぽど美味しいわ。なんて。夜は部屋でだらだらお酒とつまみを頂きながら阪神の情けない試合世にも奇妙な物語。今回の世にも奇妙な物語はまたほんと奇妙な話でしたね。突っ込む突っ込まないの話はなんかホモ臭くて笑えた。翌日八時半起きということで早めに寝たんだけど枕が変わったからか寝つきが悪くて、急遽ユーロジン飲んで寝ることに。
 さて、今日! 今日は八時半に起きて朝食はバイキング。特にめっちゃ美味しくもまずくもなく普通だった。バイキングだったのでたんまり食べた。それからホテルの中を散策して、フェイシャルエステ。顔だけじゃなくてデコルテとか背中までマッサージしてもらったのが気持よかった〜。そこで最後にドリンクが出てきたのだけれど、これがハーブの飲み物でとても美味しかったので思わず買ってきてしまった。コーディアルというのだけれど、調べてみたら通販でも買えるみたい。リピーターになりそう。ソーダで割るとおいしい。軽く化粧をしたら、帰り道のオルゴール館と植物館を見学、散策。オルゴールのコンサートがちょうどあったので聞いてきたのだけれど、すごいなぁ。あんなに大きな音が出るんだ。トラッキー阪神タイガースのマスコットキャラクタ)の人形で六甲おろしが流れるオルゴールがあったんだけど、なかなかに高くてほしかったんだけど断念した。うーん、買っておけばよかったかなぁと今でもちょっと後悔している。オルゴール館のカフェテリアで一服して帰宅。なかなか充実した二日間だった。楽しかった! 満足!


 明日は午前仕事して、午後…というか夕方から久々に会う友人と飲み♪ ひと駅隣なので行くのも楽だわ★ がっつり飲み放題で食べてきまきまーす。やっぱり飲み放題つきがお得でいいよね。しかしまだまだやってるCDTVスペシャル。今は福山雅治ガリレオの曲がなってます。あとはお布団入ってテレビ見ながら見よっと。