尻が痛いよー

 ジブリの映画を見ているとやたらと美味しそうなものがいろいろ出てくる。ハウルの動く城に出てくるたっぷりの目玉焼きとベーコンだったり、ラピュタに出てくる、パンに乗せる必要あったの?!っていう目玉焼きパンだったり、カリオストロの城でルパンと次元がとりあいっこしてるスパゲッティだったり。なかでも食べてみたいのが「あたし、このパイ嫌いなのよね」のおばあちゃんのニシンのパイ。出典、魔女の宅急便。いっつも見るたびに美味しそうだと思う…。魔女の宅急便はおソノさんのミルク粥も美味しそうだよなー。パン屋のパンも美味そうだし。なんかこう、ジブリレシピとかいうレシピ本でてないかな。探してみよう。あと、レシピといえば、楽しいムーミン一家に出てくる、ムーミンママのレシピブックも気になるところだ。ムーミンママの木イチゴのジュースが飲んでみたくてたまらない…。


 今日は一日仕事でしたーよ。午前はレセ、午後は検査。混み具合はまぁまぁといったところか。雨が降っていたので出足は遅かったかな。まぁ午前も午後もさくっとやってきた。午後は結構忙しかったかなぁ。かたしてもかたしてもカルテがある状態で。でも混んではいなかったので割と分散されていたんだろうな。空き時間も結構あったので、新しい職員とだべったりしてました。新しい職員は二人とも結構人当たりもよくて話しやすい。漫画の話や映画の話で盛り上がれるって楽しいね。ところで、今日の朝から生理が来まして。薬のおかげかな。3週間飲んで、4、5日したら来ると思いますよーと言われていたのでほんとにそのぐらいの時期に来ました。前回は薬の量のせいかおりもののような生理だったのだけれど、今回は本格的な生理です。約一年ぶり? 来てよかったのはよかったのだけれど、やっぱり重い…。こ、腰がだるい…。午後はロキソニン半錠飲んで出た。でも昼少量飲んだだけだから、六時ぐらいになるとだんだんお腹が重く痛く…。だるだる。
 終わったのは早くて六時半! 嬉しいー! さっさと帰って、母親と二人で味噌煮込みうどん。寒くなってくると鍋ができるから楽だなぁ。味噌煮込みうどんめっちゃ好きなんだよなー。あのおうどんが煮詰まってくるぐらいのモッチリした感じがたまらん。最後に卵とおもち入れて〆。半熟の卵ともちもちのおもち…至福だー。しかし、夜何か見ようと思ったらなーんもやってないのね! ドラマの入れ替え期だからいろいろスペシャルはやってんだけど、どれもこれも全然面白そうじゃないのよね。今日も結局撮り溜めしといた二時間ドラマ見て、そのあとは県当てクイズ番組みたいなの見てる。スパイダーマンと迷ったんだけどなー。スパイダーマンは一度見てるしな(と言っても機内で英語だったけど…)。ま、このぐらいの方がいつでも切り上げられていっか。


 明日は午前仕事ー生理二日目ー。まぁでも座ってられるし。立つときとか座るときとかお尻上げたときとかが恐怖ですが笑。まぁなんだ。でもあれだよね。来てよかったね。なんとか生理来るぐらいの体重はあるということだね。ぶるぶる。まぁがんばります。さくっと終わらせよう。たぶん明日も小学校は運動会のところ多いっぽいし。